ベッラ農園の進捗状況です☆

 

1年と少し前だったかな??(/・ω・)/??

 

ポキッと折って

 

挿し木した

 

イチヂク☆

挿し木当初は

 

10㎝位だったのに

 

随分育って来たものだ👍🤤

 

今回

 

支柱を外し

外向き

 

斜めで

 

挿しなおし

麻紐で

誘引!!☆

ベッラ農園

 

自然栽培を良しとしているが

秩序は大切だ!!

 

放置栽培

 

自然栽培

 

別物だよ

 

言い訳か?…( ;∀;)💦💦

真面目か?…( ;∀;)💦💦

あっ( ゚Д゚)💦💦

ふざけてるのか?!( ゚Д゚)💦💦

 

※真面目です( *´艸`)

 

笑ってる絵文字

止めろ!!( ゚Д゚)💦💦

 

野良生え推進の

 

放置バジル☆

野良生え

確認したので

引き抜き💪🤤笑笑

バサバサ♬

落ちずに残ってる種が

在るかもしれないからね💪🤤笑笑

 

今回購入した苗

 

プチトマト赤

 

プチトマト黄

 

ピーマン緑

プチトマトの植え付けは

穴を掘って

寝かせて植える👍🤤

土中に埋まる芽はかきとる💪(・∀・)♡

たっぷり水やり

吸収したら

 

更に水やり

良き所で

お土!!💪(・∀・)♡

横植することにより

 

茎からも

 

発根させる!!👍🤤笑笑

栄養供給ラインの増加

 

丈夫に育つ👍🤤

 

特に

 

ベッラ農園の様な

 

無肥料栽培の畑には

 

おススメの植え方で~す👍🤤

野良生えバジル♡👍🤤

バジルとトマト

 

料理の相性だけでなく

 

コンパニオンプランツとしての相性も抜群👍🤤

 

だから

 

あえて傍に植え付けました👍🤤笑笑

 

因みに

 

トマトは

 

ニラとの相性も抜群なので

 

近々

 

コンパする予定です♪💪(・∀・)♡

 

誤解を招くような略し方は

止めてくださいっ!!( ゚Д゚)💦💦

 

芽かきした

 

プチトマトの

挿し木します👍🤤

一応👆切り口は鋭く斜めに👍🤤

 

トマトは

 

超強いから

 

毟ってそのまま挿しても

 

簡単に根付くんだけど

 

一応ね…( *´艸`)笑笑

 

こんな感じになりました👍🤤

横植えしないものは

 

穴を掘って

 

お水をINして

吸収したら

 

また

 

お水☆

良き所で

 

IN

👆ピーマンです♡👍🤤

 

また

 

やって

お土!!💪(・∀・)♡

雑草が…

 

どんどん生えて来るように

なってきた…( ;∀;)💦💦

雑草は

 

あまり抜かず

 

切る派だけど

 

今回は

 

一畝だけ

 

キレイに

 

全抜き!!💪( *´艸`)笑笑

マリーゴールドの種☆

ピーマンの種☆

小さ過ぎる

 

この子達…

いつものような

 

おおらかな

 

播種では

 

心配だったので

過保護にいきます💪🤤( *´艸`)笑笑

 

このへんから

 

いつもの

 

暗闇作業に突入!!💪( *´艸`)

 

暗闇草刈り作業( *´艸`)笑笑や

 

暗闇耕し作業( *´艸`)笑笑

 

どうしても…

 

怪しさが

隠せない~~っっ(*´Д`)💦💦

 

※健全な畑仕事のみを行って居ります( *´艸`)笑笑

 

だから笑ってる絵文字

止めろって!!( ゚Д゚)💦💦

誤解が

生じるやろっっ!!( ゚Д゚)💦💦

 

翌朝の模様☆

誰も

 

横植えしたなんて

 

思わないだろうな( *´艸`)笑笑

👆しっかり起き上がったでしょ~~~👍🤤笑笑

 

キレイにした畝☆

👆過保護ブース( *´艸`)笑笑

 

ベッラアーモンド☆

日に日に

 

きくなってます👍🤤( *´艸`)

じゅるり🤤🤤🤤笑笑( *´艸`)笑笑

ベッラ農園

 

どんどん

 

しくなってくる👍🤤

 

新規開拓

更なるお種蒔き

日々の

 

水やり(パティシエールさん担当)

敵との戦い(パティシエールさん担当)

他にも

 

色々☆

※水分補給は大切!!👍🤤笑笑( *´艸`)

 

お前は補給し過ぎ…( ;∀;)💦💦

 

忙しいけれど

ベッラ農園は愉しい👍🤤笑笑( *´艸`)

 

       TO BE COMUGIKO