今回の生地を進めるにあたって

 

まず初めに

 

お伝えしなければならない事が在ります(・∀・)

 

それは

 

飲食物は

全て毒である!!

 

ということ…

今回は健康茶に絞っての情報提供を行いたい為

 

詳しくは割愛させていただきますが

 

どんなに健康に良いとされるものでも

 

取り過ぎは毒となる!!(・∀・)

 

そして

 

その取り過ぎとなるに関して

 

閾値は自分が思っているよりも

 

かなりい!!

 

簡単に取り過ぎレヴェルになってしまう

 ということ!!

 

これを覚えておいていただきたいのです(・∀・)♡

 

そしてもう一つ!

 

有効成分の摂取に燗して

 

その方法等によっては

 

台無しもしくはマイナスにも

 

なりかねない!!

 

ということも知って欲しい…(´;ω;`) 

 

本件に燗してはまた何時か詳しく…(・∀・)♡

 

こーゆー系の話って

超長くなるんだよな…( ;∀;)💦💦

 

そう…

 

なので今回は割愛し

 

また何時かしっかり描かせていただくとして…

 

※2024年現在

 『こーゆー系の話』は色んな生地でちょいちょい描いてます(・∀・)♡

 

今回は冒頭で言ったとーり

 

健康茶の利用に絞った情報提供とさせていただきます👍🤤

 

※今回の生地は
 2021年に初公開したものに
 加筆修正を加えた改訂版です(・∀・)♡

 

アンチエイジングマニアとも言うべき私が

 

何故そうして居るのか??(/・ω・)/??

 

という事を

 

Q&A形式で

 

ご説明させていただきたいと思います💪(・∀・)♡( *´艸`)

 

私が現在利用している市販の健康茶は

 

ルイボスティー

 

カモミールティー

 

クロモジ茶

 

で在り

 

その理由はこちら👇の生地等ご参照頂ければ良いかと思いますが

 

 

基本的には

 

健康!

 

美容!!

 

アンチエイジング!!!

 

を求めて利用して居ります👍🤤

 

 

それでは

 

Q&A!!

 

スタート~~~👍🤤

 

※今回のQ&Aは

 過去に閲覧者から頂いた質問に対する返答も兼ねて居ります👍🤤

 

Q:ルイボスティーを水出しで呑んでいるのは何故ですか?

  成分の抽出は煮出した方が良いと聞きましたが…

A:確かに煮出した方が成分の抽出には良いのですが

  高温でダメージを受けてしまう成分もある為

  一回目は加熱の必要がない水出しでいただいて居ります👍🤤

Q:一回目?二回目が在るという事でしょうか?

 

A:はい☆

  ルイボスティーを利用する祭は一日目は水出しで

  二日めは同じものを煮出して使うようにして居ります(・∀・)♡

 

Q:それは経済的理由からですか?( *´艸`)

 

A:お財布に優しい行動は

  その多くが地球と人間にも優しいということが多いです(・∀・)♡

  私は色々な面での『良い』を常に模索して居ります 

  経済的負担の減少にも効果的ですが

  2回目使用時の煮出しは

  水出しでは抽出しきれない成分の抽出が主たる目的です(・∀・)♡

 

Q:本当は茶葉代をケチっているだけなのではありませんか?( *´艸`)

 

A:もしも私の勘違いなら申し訳ないのですが

  ひょっとして喧嘩を売っておられるのでしょうか?

 

Q:いえいえ( *´艸`)そういう訳ではないのですが( *´艸`)

  一回目が水出しとはいえ

  二回目だとかなり薄くなってしまうのでは?( *´艸`)

 

A:確かに2回目は薄くなりますがルイボスティーは薄めでも美味しい👍🤤

  私はそう感じて居ります👍🤤笑笑

 

Q:でももうちょっと濃ゆく呑みたい時って在るんじゃないですか?( *´艸`)

 

A:良い質問ありがとうございます👍🤤

 二回目のルイボスティーに燗しましては

 

干して乾燥させたドクダミ(十薬)と

 

同じく干して乾燥させたゴーヤと

 

共に煮出すことにより

非常に美味しくいただくことが出来ますし

健康及び美容に対する効能も

 

UPすると考えられるのでおススメです👍🤤

※十薬ティーやゴーヤティーのつくりかた等

   こちら👇のテーマにてご紹介して居ります👍🤤

 

ヴィネガー&乾物|ベッラ農園と森に在るBAR (ameblo.jp)

 

Q:自分で干すのが面倒なのですが…

 

A:信頼のおける商品で在るならば市販のものでも構いません

  また

  カモミールティーやクロモジ茶は一回目から煮出して用いるのですが

  それらの二回目と一緒に煮出すのもオススメです👍🤤笑笑

 

※補足ですが

  

  クロモジ茶は

  三回位なら単独で煮出しても普通に全然いけちゃう優等生です👍🤤

  カモミールティーに関しては十薬ティーとの相性が悪く

  生臭さが出やすいので避けたほうが良いかもしれません

  他のティーとの相性は基本的にOKです👍🤤

 

Q:もう一度お伺いしたいのですがやはり本当は

  茶葉代をケチっているだけなのではありませんか?( *´艸`)

 

A:もしも私の勘違いなら申し訳ないのですが

  やはり喧嘩を売っておられるのでしょうか?

 

Q:いえいえ( *´艸`)そういう訳ではないのですが( *´艸`)

  二回目の煮出しという方法を用いることによって生まれる

  他のメリットは在りますか?

A:リスクの低減という効果が期待出来ます👍🤤

  それがどんなに良いものだとしても

  連日沢山摂取するというのはお勧め出来ません

  どんなものでも取り過ぎれば毒となります⚠

  有用な成分で在れば在る程それは顕著だと思います 

  仮に同じ飲み方をしたとしても

  ひとつの茶葉を最低二回使うという事になるので

  実際の成分摂取量は二回で一回分となり

  ※総抽出量は通常の一回分よりは多くなります

  リスクの低減に寄与します👍🤤

  更に

  二次的効果として環境保全に対しても効果が期待出来ます👍🤤

  茶葉の使用量を減らすことが出来るという事は

  環境問題に対しても非常に有効なのです👍🤤

  どんなに良い物でも製造や流通の過程で

  必ず環境に悪影響を与えていることを忘れてはいけません(・∀・)

 

Q:リスクの低減に関して

  他に何か気を付けていることはありますか?

 

A:まず同じティーを毎日続けて呑まないという事

  私は

  ルイボスティー・カモミールティー・

  十薬ティー・クロモジ茶・ゴーヤ茶

  ※単独もしくはブレンド

  を

  その日の気分でローテーションして居ります(・∀・)♡

  また最低でも週に二日は

  水以外の液体を呑まない日を儲けて居ります💪🤤笑笑

  

Q:水以外の液体という項目に引っかかったのですが

  それにはお酒も含まれて居ますか?

 

A:勿論含まれて居ります

  私は週に二日の休肝日を厳守して居ります💪🤤

 

Q:嘘ついてますか?

 

A:喧嘩売ってますか?

 

Q:いえいえそうゆう訳では…( *´艸`)

  本日はありがとうございました( *´艸`)

 

A:どういたしまして

  今回の生地をご覧になった方にとって

  少しでもお役に立つ情報で在ったなら幸いです👍🤤

 

Q:ほんとはそんなこと思ってないんでしょ?( *´艸`)

 

A:喧嘩買いましょうか?

 

   

 

食品添加物や環境汚染等の

 

害から身を守り

 

健康や美容を維持

 

そして向上させることが難しい昨今

 

健康茶の利用

 

非常に有効だと思って居ります👍🤤

   

オススメのティー達はこちら👇(・∀・)♡ 

 

 

花粉の時期の健康維持に👇

 

 

 

揚げ物をいただくときは必須!血管の健康維持に👇

 

 

 

 

コチラ👇は下にリンク貼っておきました(・∀・)♡

 

 

 

 

血糖値の急上昇を抑えるといわれて居り

アンチエイジングに期待👇(・∀・)♡

 

 

 

 

デトックスを筆頭に多数期待出来る薬効は

十薬の名が示すとーり👇(・∀・)♡

 

 

 

アンチエイジングLOVE♡👍🤤笑笑

 

             TO BE COMUGIKO