ベッラ農園の進捗状況です☆

今年のベッラ農園では

 

何故かレタス

勝手に生えて来ます( *´艸`)笑笑

👆ミルキーでめちゃくちゃ美味しい👍🤤

 

もう一鉢何にしようかなと言っていたこの子👇

今期はシークワーサーの出来がかなり良かったので

その種を植えることにしました👍🤤

今回はやんちゃ播きじゃなくて

丁寧にケンシロウ( *´艸`)笑笑

種から育てると

 

10年以上かかることも多いそうですが

 

愉しみに待ちます💪🤤笑笑

昨日にも公開しましたが

 

美しく可愛らしい花を愉しませてくれた

 

アーモンド☆

まさかこんなに早く

 

結実するなんてね( *´艸`)

自家栽培アーモンド☆

食べるの楽しみ過ぎる( *´艸`)笑笑

クルミも物凄く元気☆

期待してるよ~~👍🤤

 

今回は沢山種を播きました💪(・∀・)♡

いつもどーり

 

深夜の作業なので

 

お写真が撮れないんだけど

 

こんな感じで

さやごと保存していた

 

たちを

拝むようにモミモミ播くのがベッラ農園流( *´艸`)笑笑

おおらかに

いきましょう👍🤤笑笑( *´艸`)

 

👇ここのスペースが遊んでいたから

軽くザクザクして

モミモミ

モロヘイヤ播いた( *´艸`)笑笑

おおらかに

いこう👍🤤笑笑( *´艸`)爆

サミットの時頂いた

 

野蒜☆

みんな活着したみたい👍🤤

 

食べるの楽しみ~~🤤🤤🤤

 

毎年アシナガ君が遊びに来るんだけど…

見つけ次第

 

パティシエールさんが瞬殺してくれます(〃▽〃)

その時私は

 

基本的に

 

こんな感じです(〃▽〃)

おいっ!!( ゚Д゚)💦💦

いちど綺麗に

 

刈り取った

 

ベッラスクエアガーデン( *´艸`)笑笑

👆なんか( *´艸`)笑笑

 

また生えて来たから

 

賄いパスタに使ってます( *´艸`)笑笑

 

じゃがいも順調☆

ゴーヤも順調☆

紫蘇類はホントに強い( *´艸`)笑笑

一応種の保存はしてるんだけど

勝手に沢山

生えて来た👍🤤笑笑( *´艸`)

 

これ👇は多分バジルだね👍🤤笑笑( *´艸`)

バジルは絶対必要だ!!👍🤤

 

※BELLA GIORNATAで良く使うの♡👍🤤

 

タイムの花が好きです(・∀・)♡

可愛い~~👍🤤笑笑

 

色んな場所へ

 

モミモミモミモミ(^^♪

勿論普通にも播いた種も在るよ💪🤤笑笑

 

インゲンやオクラ

 

普通に自生してるけど

 

ネギとニラも播いたし

 

ゴーヤの第二弾とか

 

他にも色々( *´艸`)笑笑

 

マリーゴールドとピーマン

 

ちゃんと発芽するかな?( *´艸`)笑笑

 

かなりの広範囲に

 

種播きしたから

 

水やりちょっと大変だけど

水やり担当

 

パティシエールさん( *´艸`)笑笑

 

お前もやれよっ!!( ゚Д゚)💦💦

 

私は賄い担当です~~( *´艸`)笑笑

 

こいつ…( ;∀;)💦💦

 

まだまだ沢山植えないと💪🤤笑笑

 

現在野菜を

 

完全に買わずに済む生活

 

目指してます💪🤤笑笑

 

更に目指すは

 

殆ど何もしなくても

 

勝手に色々生えてくる

ベッラ農園です👍🤤笑笑( *´艸`)

ちょっと無理っぽい物も

描かれてはいるが…

まあ…

応援するわ…( ;∀;)💦💦

 

応援だけじゃなく

 

君も手伝いたまえよ

 

えっ?!( ゚Д゚)💦💦

 

         TO BE COMUGIKO