つくしの季節に描いて…

 

公開したと

 

思ってたんだけど…

 

どうやら…

 

てゆーか

 

すっかりれてて…( *´艸`)笑笑

 

今頃つくし使ったレシピなんて

公開しないほうが良いかな?…(・∀・)💦💦

 

あたりまえやん!!( ゚Д゚)💦💦

あかんよ!!( ゚Д゚)💦💦

絶対やめてな!!( ゚Д゚)💦💦

今頃そんなん

誰も求めて無いから!!( ゚Д゚)💦💦

 

それでは

 

はじまりはじまり~~~👍🤤笑笑( *´艸`)

 

何で訊いた

~~~っ?!(*´Д`)💦💦

 

まず

 

パスタを茹でるのですが

 

この時使う湯で水に

 

発芽玄米酵母液を使います!!👍🤤

発芽玄米酵母液が無い方は

 

ふつーのお水でも良いです👍🤤笑笑( *´艸`)

 

ええのっっ?!( ゚Д゚)💦💦

パスタを茹でる時

つくし

同時に

INです💪(・∀・)♡

※事前に袴を取って洗っておきましょう(・∀・)♡

  茹でこぼしも兼ねているので

  灰汁抜きの必要はありません👍🤤笑笑

今回は

 

菌活パスタという事で

 

パスタソースに

 

ザワークラウトのZIRUを使います👍🤤( *´艸`)

茹で上がったパスタの

湯切りをして

ザワークラウトZIRU

 

※オニオンクラウトZIRUもお勧め☆

 

INします👍🤤

ここで一旦混ぜ混ぜし

今度は

EXVオリーブオイルINです👍🤤

今回

 

何故ZIRUが先

 

オイルが後なのか??(/・ω・)/??

それは

 

ザワークラウトZIRUを

 

パスタ自体に吸収させる為です💪🤤

 

ザワークラウトZIRUの塩分濃度や

 

使用量は

 

個人によって

 

かなり

 

ばらつきがあるので

 

ここで一旦味見して

塩が足りなければ

 

INしましょう👍🤤

但し

 

ザワークラウトZIRU

 

旨味が強いので

 

塩分少なめでも

 

十分美味しくいただけるという事を

 

補足させていただきます🤤🤤🤤

 

今回は

葉っぱのおしたし☆

熱燗の純米酒も添えました

発酵食品同士

 

マリアージュは最高

 

相乗効果による

 

美味しさup

 

健康効果のup

 

ゲットです👍🤤

 

発酵食品が大好きな方には

 

是非お勧めしたいパスタです👍🤤

つくしが無い

 

今の時期

 

きのこINもお勧めです👍🤤

 

きのこ狩りに行く暇のない方は

 

プレーンで👍🤤笑笑( *´艸`)

        

          TO BE COMUGIKO