早朝から

おなじみの


自然栽培果樹園へ行ってきました

BELLA GIORNATAのカクテルに使う果実は

 

基本的に無農薬無肥料

 

のもの!!💪🤤笑笑

 

今の時期は色々な柑橘が沢山取れるので

 

柑橘好きには

 

最高です👍🤤笑笑( *´艸`)

 

お客さんにサーヴィスするのは

 

綺麗な果実👍🤤

 

私は

 

ボッコイやつをいただきます👍🤤笑笑( *´艸`)

本日は

 

ゴールドラムのコーヒーカクテルからスタートです👍🤤笑笑( *´艸`)

クリーミーな泡が旨ーー!!(・∀・)♡

 

なんです👍🤤笑笑( *´艸`)

 

このカクテルは見た目より

 

度数が高いので

 

チェイサー必須です👍🤤笑笑( *´艸`)

チエイサーにもラムをたらす

 

美味しいだけじゃなくて

 

相性とアルコール度数

 

両方上がってお得です👍🤤笑笑( *´艸`)

あの…( ;∀;)💦💦

ちょっと

言ってる意味

解んないです…( ;∀;)💦💦

 

ぷはーーっ👍🤤笑笑( *´艸`)

私が

 

こんな事言っても

 

誰も驚かないとは思いますが

 

つくしが大好きです(・∀・)♡

もうすぐ春ですね(^^♪

 

ベッラ農園で収穫してきました👍🤤

つくしLOVE♡👍🤤笑笑( *´艸`)

 

袴を取ったら

ボイルします

つくしはシュウ酸が多いから灰汁抜き必須⚠(・∀・)

 

てゆーか…

3本だけなん?( ;∀;)💦💦

 

3本だけなん…(T_T)

 

まだちょっと早いのよ…

 

でも

 

食べたくて…

 

ちょこん…

なんか…

可哀想…(*´Д`)💦💦

 

お米洗って

暫く置いて

 

水捨てて

 

お麦を入れて

水入れて

梅酢を垂らして

畑へGO👍🤤笑笑

日中お外に出る時は

絶対柑橘食べる前!!

 

柑橘食べたら

 

紫外線にはあたらない!!

 

大切なシミ対策!!

 

それじゃあ

 

カクテル

 

つくりましょ💪🤤笑笑

おっ?!( ゚Д゚)💦💦

どんだけ~~~っ?!( ゚Д゚)💦💦

👆グラスに柑橘ぶっこんで

 

ステアでキンキンに冷やした

 

スターオブボンベイ!!

 

注ぐだけで

 

爆旨!!

 

チエイサーとして

カクテル3種👍🤤笑笑( *´艸`)

 

右に行くほど強いです💪( *´艸`)笑笑

&旨いです👍🤤笑笑( *´艸`)

 

そんじゃあ

 

今日も

 

いきますか!!💪(*^^)v

おジャガ入りストック・ソフリットつかいま~す👍🤤

シエフとスーシェフのソフリットつくっとくと超便利だよ( *´艸`)の巻☆

 

さてさて

 

こっから

 

どーするよ?( *´艸`)笑笑

とりあえず

 

もう一丁カクテルつくろっ👍( *´艸`)♫

これは

 

アルコール度数低いやつ👍🤤

👆果汁1:GIN2

 

凄く美味しいけど

 

ちょっともの足りないので

 

お次は

 

ウイスキーベースの強めで👍🤤笑笑( *´艸`)

シングルモルトと柑橘…

 

合う~~~~~っ👍🤤笑笑( *´艸`)

さっきのピッツァ!!

 

焼いてる途中で

 

窯からだして

 

エッグ・ポトリング👍🤤笑笑

再度窯IN(・∀・)♡

 

暫し待たれよ

 

はい☆

 

出来たっ👍🤤笑笑( *´艸`)

どーだい?

 

食べたいと思うかい?🤤🤤🤤笑笑

ジャストタイミング

 

ご飯が炊きあがる

このタイミングを

 

いかにして

 

ぴったりと合わせるか!!

 

それが料理人の腕の見せ所💪(*^^)v

 

つくしまだ食べへんの?( ;∀;)💦💦

 

食べるよ~

 

でもその前に~(^^♪

 

もう1カクテル💪(*^^)v

今日は採れたて果実がいっぱい在るからね( *´艸`)笑笑

 

それでは

 

いよいよ

 

いきますか?!

 

久方ぶりの

 

つくしちゃん♡👍( *´艸`)

おいっ( ゚Д゚)💦💦

つくしはやっぱり

美味し~~な~~~👍🤤笑笑( *´艸`)

今日の題名

変更しなくて

大丈夫か?!( ;∀;)💦💦

 

         TO BE COMUGIKO