今回の

 

シェフとスーシェフのお料理教室

 

豪華絢爛

 

ブルジョワ過ぎる

 

激旨宝飩

 

ごしょうかい!!

 

超丁寧な解りやすいレシピブログで~す( *´艸`)

 

みんな~(*´Д`)💦💦

解ってるよね?(*´Д`)💦💦

真に受けないでね~~(*´Д`)💦💦

 

そんじゃーつくりま~す👍🤤笑笑( *´艸`)

 

まずは小麦粉捏ねて生地をつくりましょう👍🤤笑笑

固さは好みで

 

てきとーにやっちゃってください👍🤤笑笑( *´艸`)

 

お願い~~~(*´Д`)💦💦

レシピブログって

どんなものをいうのか

勉強

して~~~っっ!!(*´Д`)💦💦

 

出来たらタッパーにINして

冷蔵庫で寝かせます👍🤤笑笑

 

生地に関しては

 

前日に捏ねておくのがオススメ👍🤤笑笑

 

旨さとコシが全然違ってきます👍🤤笑笑( *´艸`)

 

それでは次に

 

スープをつくっていきま~す💪🤤笑笑

 

土鍋でお湯を沸かし

 

伊勢エビ1~6エビ

 

1~8アワビ

 

土鍋の大きさに合わせて

 

分量はお好みに調整してください👍🤤笑笑( *´艸`)

あ~~っっ( ゚Д゚)💦💦

ダメダメ~~っっ!!( ゚Д゚)💦💦

土鍋は弱火から始めないと

割れちゃうよ~~っっ!!( ゚Д゚)💦💦

 

ズワイガニ 適カニ

 

フカヒレ フカごと適サメ

 

ケチらず多めINしましょう👍🤤笑笑( *´艸`)

そうそう( *´艸`)

ちゃんと弱火でね~~( *´艸`)

 

いつもの本枯節

 

キャベツもてきとーにINしてみましょう👍🤤笑笑( *´艸`)

火力…( ;∀;)💦💦

ちょっと弱過ぎる

かな…?!( ;∀;)💦💦

 

ここで

 

生地の登場です👍🤤

引っ張って

てきとーに千切ります

ポイぽポポイぽいぽいぽポポイ♫ちゃぷんちゃぷんっ👍🤤笑笑

もうちょっと

火力上げても

良いんじゃない?!(*´Д`)💦💦

 

煮立ったところにポイぽポポイ(^^♪

あとは

 

塩とか醬油とか

この火力で

よく煮立ったな?!( ゚Д゚)💦💦

 

ゆでたまごは必須👍🤤

コレーーッ!!( ゚Д゚)💦💦

火い

強いよーーーっっ!!( ゚Д゚)💦💦

 

蓋して沸騰させタラバ…

ズワイって

言うてたやん( ゚Д゚)💦💦

 

余熱調理で

 

暫らく置いて

 

蓋を開ければ

 

はい☆

 

出来上がり

 

豪華絢爛

 

これが宝飩だ!!

おお~~っ!!( ゚Д゚)💦💦

すっげ~~っ!?( ゚Д゚)💦💦

 

って…

 

全然質素

や~~ん?!(*´Д`)💦💦

イラストと全然違う

や~ん?!(*´Д`)💦💦

 

でも美味しーよ👍🤤笑笑( *´艸`)

美味しーのは

知ってるけど…(*´Д`)💦💦 

今回も

つくり方全く解らんし…(*´Д`)💦💦

 

           TO BE COMUGIKO