関西

 

カルト・グルやってる知人?に

 

はい!はい!

はい!はい!( ゚Д゚)💦💦

本気にする人

居たらどーすんの?!( ゚Д゚)💦💦

あかんよ!!( ゚Д゚)💦💦

 

えっと…

 

純米熱燗仲間に

 

じゃばらという柑橘をいただきました👍🤤笑笑

この柑橘は

 

花粉症に効果が在るらしく

 

花粉症のグルにとって

 

無くてはならない存在のようです( *´艸`)笑笑

 

そんな大切なもん

5個も貰っちゃって…( ;∀;)💦💦

 

全力で有効活用させていただきます💪🤤笑笑

 

いただいた瞬間思ったのですが…

 

この香り…

 

いつも私の傍に居る…

前処理として

 

お湯とたわしで良く洗い

 

更に

 

塩でこすり洗いします

 

こうすることにより

 

仮に

 

表皮に有害物質が残留していたとしても

 

かなり除去できるそうです👍🤤笑笑

カットすると

 

やはりあの香…

じゃばらは

 

ボンベイサファイアの香りを持って居る!!

 

マジ?!( ゚Д゚)💦💦

 

マジ👍🤤笑笑

 

凄いよこの柑橘🤤🤤🤤笑笑

 

こんな個性的な柑橘は珍しいよ👍🤤笑笑

 

柑橘類は皮に香りと有効成分!!

美味しさと有効成分

 

ダブルで備えた

 

じゃばら酒を仕込みました👍🤤笑笑

の少ない品種なのかな?(・∀・)?

 

5つのじゃばらから出現した

 

種はなんと

 

1粒だけ!!

余談だけど

 

私のお手て

 

なんていうか…

 

スピリチュアルな人とか

 

占い師とかが見ると

 

だいたい世界取れる!!

 

って言ってくれる…

 

もしくは

 

天下取れる!!

 

そんなこと言われたって…

 

ボクシングはやったこと無いし…( *´艸`)笑笑

 

 

戦国時代じゃないし( *´艸`)笑笑

 

それに

 

現状

 

ちっちゃいBARで

 

食べものとか

 

吞みものとか

 

とか( *´艸`)笑笑

 

つくってるだけだし…( *´艸`)笑笑

 

その情報…

べつに…

いらん…( ;∀;)💦💦

 

占いに関して

 

正直あまり興味はないのだけれど

 

もしも私が

 

ボロボロのスウェットで

 

しかも

 

上下種類違いで

 

サンダル履きで

 

コンビニのビニール袋がカバン替わりで

 

超寝ぐせきつくて

 

自転車のブレーキ音が

 

激烈にうるさかったとしても…

 

同じことを

 

言われるのか?!

 

検証してみたい気持ちを持って居る( *´艸`)

 

そんなじの格好で

 

外出する度胸を持ち合わせていない為

 

気持ちだけで終わると思うが…( *´艸`)

 

お前の気持ちなど

どーでも良いから

早くじゃばらの続きを

描いてくれ…( ;∀;)💦💦

 

さて

 

この1粒だけ取れた種は勿論栽培用に💪🤤笑笑

 

10年後の結実を

目指します!!👍🤤笑笑

 

今までどれだけの

 

柑橘を

 

あつかってきたか…

こいつの個性は

ただごとじゃない…

 

濃度

 

 

 

どれもこれも

 

濃いだけじゃなくて

 

とにかく

 

ヤヴァい?!( ;∀;)💦💦

果実酒の原酒ブレンド

 

これには

 

いつも

 

かなり気を遣う

 

スタートのブレンドで

 

原酒の一生

 

確定するのだ

 

私は

 

本気で果実酒のブレンドを行う場合

 

最低でも

 

2日間は水だけで過ごし

 

鋭敏な感覚を用意した上で

 

作業に入る

 

今回は

 

59時間断食後のブレンディング💪🤤笑笑

断食後の私は

 

途轍もなく研ぎ澄まされた感覚

 

カレーとハヤシライスの違いを

5分以内に

50%の確率で

確実に当てることが出来る!!

 

量子論?!( ゚Д゚)💦💦

 

君まで

ふざけてどうする?!

 

ちゃんとつっこんでくれ!!

 

あっ( ゚Д゚)💦💦

えっ

えっと…

カレーとハヤシの

 

遅いっ!!

 

うほっ( ゚Д゚)💦💦

 

因みに

 

断食後の私は

 

プチ断食!美容と健康!!PART1☆

 

お肌スベスベで在る👍🤤笑笑

 

その情報も

いらんっっ( ゚Д゚)💦💦

 

色調チェック

アルコール度数算出のため

 

材料の重量は計測するが

それがスタートではなく

 

あくまでも

 

官能検査によって

 

旨い酒はつくられていく

スタートのテイスティングから

 

将来の変化を予測

 

最善の

 

ブレンドを行う

 

錫のタンブラー☆

👆これもグルからの寄贈品(・∀・)♡

 

じゃばら原酒を仕込んだのは

 

昨年末

 

勿論

 

まだまだ

 

熟成させて

 

更なる高いレヴェルへ

 

もっていきたいが

 

現状のテイスティングにて

 

ひとまず

 

お客さんにお出し出来るレヴェルに到達した為

 

今回やっとの

 

生地公開となった💪🤤笑笑

 

ひょっとすると

 

グルは

 

私が即日完食したものとして

 

刺客

 

送り込む

 

寸前だったかもしれない…

 

なんとか

 

ギリセーフ?!( ;∀;)💦💦  

 

だったのかもしれない…

 

恐ろしい話である…(´;ω;`)

 

全て妄想につき

寛大なお心で

ごスルーのほど

よろしく

お願い申し上げます( ;∀;)💦💦

 

この出来たての原酒にて

カクテルの試作を行った

現状お出し出来る

 

じゃばらカクテルは

 

○じゃばらサワー

○ミディアムじゃばらサワー

○じゃばらブロッサム(ショート)

 

大きく分けて

 

この3つ👍🤤

どれも

 

素晴らしい出来

 

是非

 

あなたにも

 

味わってほしい👍🤤

 

特に

 

じゃばらブロッサム

 

必吞です( *´艸`)笑笑

 

旨過ぎ( *´艸`)笑笑

じゃばらカクテル

 

フォロワー限定

 

サーヴィスカクテルとさせていただきます

 

👍🤤笑笑

 

           TO BE COMUGIKO