私の早朝ルーティンワークの1つとして

 

氷づくりが在ります…

氷づくりはバーテンダーにとって

 

欠く事の出来ない大切なおしごと

カクテルに美味しくて美しい氷は必須!!

 

だから

 

どんなにくても

 

どんなにたくても

 

これは絶対サボらない💪

👆美しーでしょ?💪🤤( *´艸`)笑笑👍

 

だけど…

 

やっぱり

 

氷って

 

めちゃくちゃ冷たい(T_T)

当たり前だけどね…

 

そして…

 

やっぱり…

 

尋常じゃなく寒い(´;ω;`)

 

これも

 

当たり前だけどね…(・∀・)💦💦

 

けれど…

美味しいカクテルつくる為

今日も気合!

 

早朝のBAR

 

あなたの想像は軽く超えてると思うよ

 

体感温度は-273℃

 

ヘタしたら-274℃いっちゃってるかも…( *´艸`)
 

物理の先生から点もらえなくても

 

哲学の授業で挽回出来るから構わないさ

 

ほんま寒いんやな…( ;∀;)💦💦

 

私は今日も

 

アイスピックを握り締めるのです!💪🤤笑笑

 

氷の仕事が終わっても

 

暖かさなんて待ってない( 。-_-。)

それでも私は

カクテル

 

料理に対して

 

いつだって誠実に

 

全力で向き合うんだ!!💪🤤笑笑

 

湯たんぽ入れたろか?( ;∀;)💦💦

 

いつも何種類かの氷をつくるんだけど

 

※基本的にメインは軟水👇でつくります☆

👆クリスタルカイザー

 

これ良く使う

 

普通なんだけど

 

美味しい

 

カクテルを邪魔しない

 

やっぱり

 

良い👍🤤

 

水割りも基本クリスタルカイザー👍🤤

 

気に入ってます(〃▽〃)

 

ものによっては

 

硬水やアルカリイオン水も使うけどね(・∀・)♡

 

妄想風呂で軽い逃避☆

ふう…

 

よしっ!!

 

それでは今日も

 

今から気合でつくります!!💪(T_T)