先日ラストの薩摩芋収穫!!

 

との記事書きましたが…

 

ベッラ農園の隅の方でまだ生えてた( ゚Д゚)💦💦

 

本日マジラスト収穫👍🤤笑笑

他にも色々収穫して

わりと色々在るでしょ?👍🤤笑笑

洗ったらフライパンへIN👍🤤

👆人参は糠床へぶっこみましたよ( *´艸`)笑笑

 

アルカリイオン水で

ボイルして

やっぱこれだね👍🤤これが1等旨い👍🤤笑笑

混ぜ混ぜ💪(*^^)v

皆さんに葉っぱの旨さを伝えたい🤤🤤🤤笑笑

そして

古漬けの旨さも伝えたい🤤🤤🤤笑笑

ピーマンの糠漬けって

 

かなりビターなんだけど

 

3ヶ月位の古漬けになると

 

かなりマイルドになって

 

👇マジで旨いんだぜ!👍🤤笑笑

芋を茹でつつ米を炊く🤤🤤🤤

炊いてる間に…

 

赤ピーマンも入れとこ( *´艸`)

混ぜ~る混ぜ~る💪(*^^)v

最近糠床冷たいな~~(*´Д`)💦💦

最後はいつも

 

何事も無かったかのように…( *´艸`)

喉が渇いたね…( *´艸`)

 

今日も柑橘

さて…

表皮はピクルス

カクテルは…

その前に…( *´艸`)

 

今日も言わせて( *´艸`)

 

糠漬けも旨いけど、やっぱり赤ピは生が1等👍🤤笑笑

生の赤ピーマンはリンゴ味👍🤤笑笑

 

カクテル出来たよ👍🤤笑笑

👆今日は純米酒ベース👍🤤笑笑

 

和食?( *´艸`)笑笑

芋葉旨いよな~👍🤤

薩摩芋ってさ

 

時間経つと黒くなってくるのが普通だと思ってたんだけど

 

ベッラ農園の薩摩芋

 

黒くならないっ?!( ゚Д゚)💦💦

無農薬無肥料のなせる業か?!( ゚Д゚)💦💦

翌日でも色変わらないの👍🤤笑笑

 

発芽玄米LOVE👍🤤

生でサラダも好きだけど

 

炊き立てに梅干しってサイコー👍🤤笑笑

そして…

 

やっぱりこれいく(〃▽〃)

最近のお気に入り(*ノωノ)

 

お客さんの分

なくなっちゃう~~っ(*´Д`)

 

ジョルのmy Pick