ピーマンの糠漬けが大好き

 

よく漬けます👍🤤

 

今回

 

赤く完熟したピーマンを漬けた

 

どうなるかな?

 

と、思って

あれ?!

 

半熟?!( ;∀;)💦💦笑笑

まあ…( ;∀;)💦💦

いってみます💪

IN~👍笑笑

どうなるか愉しみ🤤

 

結果は追って伝えます👍🤤(*^^)v

 

さて

 

今回は

 

春に新玉ねぎでしょっちゅうつくってた

 

オニオンクラウト

 

ひね玉ねぎでつくってみました👍🤤(*^^)v

 

ひね玉ねぎです☆

薄くスライス💪

 

皆さんはピーラー使ってOKです👍笑笑

清潔な容器に入れて

在ればローズマリーもおすすめ☆

塩も入れて(私は目分量ですが、総重量の3%位が適量)

良く混ぜます

こういうの混ぜる時

 

バースプーンはめちゃめちゃオススメ!!

 

底からしっかり簡単に混ぜられます👍笑笑

 

主婦(夫)の味方💪

 

台所に1本バースプーン👍笑笑

このまま常温放置で発酵させます🤤

 

因みに

 

発酵してなくても美味しいですよ🤤🤤🤤笑笑

 

食べる直前にオリーブオイルでマリネするのがオススメです👍

一日経過

朝と夜、一日2回必ず混ぜてください

好みの味と香りに到達したら

 

冷蔵庫IN👍🤤でそれ以上の発酵を抑えます

 

冷蔵庫に入れてからは

 

毎日1回使うときに混ぜてください

 

状況によりますが1~2週間はもつと思います👍🤤(*^^)v

オリーブオイルと相性良く

 

お酒のアテにも👍🤤🤤🤤笑笑

美味しい&ヘルシーです👍🤤🤤🤤笑笑

 

あっ( ゚Д゚)💦💦

 

そうだ、

 

汁は絶対捨てないでください!!

 

旨味たっぷり&有用菌もたっぷりなので

 

パスタやラーメンのスープに使いましょう👍🤤

凄く美味しいラーメンになりますよ☆

さて、

 

オニオンクラウト

 

新玉ねぎと今回のひね玉ねぎの違いですが

 

さほど変わりません(〃▽〃)でした 笑笑

 

しいて言うなら

 

やや旨味と玉葱感?強いかな??(;''∀'')…

 

と、いう位です☆

 

どっちも旨い👍🤤(*^^)v

 

冒頭のピーマン糠漬け

 

実は

 

現在3日目🤤🤤🤤笑笑

 

古漬け好きなので🤤

テイスティングレビューは

 

今しばらくお待ちくださいませ(〃▽〃) (@^^)/