今回私

独酌の日です☆( *´艸`)笑笑

 

ベッラサミットの時

 

全力疾走しながらの呑酒で

 

日本の翼に関しては(本当旨スギ🤤)

 

はっきりと記憶して居りますが

 

萬歳楽に関しましては

 

ほぼ記憶喪失…(・∀・)💦💦

 

リンゴの香りが強かったかな?位しか覚えて居るらず…

 

非常に残念な思いをして居りました…(´;ω;`)

 

そのことを不憫に思ったオーナー

 

なんと!!

 

私に同じもの

 

プレゼントしてくれたんです!!(・∀・)♡

 

オーナー!ありがとうございます!!(・∀・)♡

 

 

いうことで

 

今回昼酒独酌とあいなりました!!👍🤤笑笑

本日のメニュー

  大吟醸 萬歳楽 隠し酒 

  夏野菜の発芽玄米炊き込みご飯

  ベッラ農園の野菜達

  糠漬け

  生発芽玄米サラダ

  旨い豆腐

 

この豆腐👇が美味しくて

わさびルッコラとアマニオイル

 

塩で食すのが

 

最近の独酌定番です👍🤤笑笑

 

わさびルッコラ…

 

ちょっと虫食いが強めですが…

 

味は良い👍🤤笑笑

 

糠漬けは

 

特に古漬けが好きです🤤笑笑

これ👆は2週間漬け(・∀・)♡

 

ナスは結構色が出るので糠床内滞在数一本と決めて居ます(・∀・)

 

食べたら新しいナスを投入する!というスタイル👍🤤笑笑

投入して

混ぜたら

指で押し込み

ならして

綺麗に整える💪🤤笑笑

私の日課です💪🤤笑笑

 

最近気温が上がってきて

 

産膜酵母が元気になり過ぎるので

 

やや塩分濃度高めで調整して居ります👍🤤

 

私にとって無くてはならない最高の肴☆


最近はたまに卵や魚もたべますが

 

というか魚好きですが

 

実は15年間位ヴィーガンだったので

 

今でも一人の時は動物性食品は食べません

 

兎に角

 

現在はプチベジタリアンみたいな感じで

 

緩く生きて居ます( *´艸`)笑笑

 

はい!はい!はい!はーい!(・∀・)♡

 

それでは件の萬歳楽

 

独酌でいかさせていただきます👍🤤笑笑

 

オーナーホントにありがとう☆

記憶鮮明本日のテイスティングは…

 

凄いリンゴ!吟醸香!!(・∀・)♡

 

アタック強烈!アルコールもしっかり!!

 

超重厚!!こんなにヘヴィーな酒だったとは…(・∀・)♡

 

ベッラサミットの時は気にならなかったのですが

 

あの…ディスるわけじゃないですが…(・∀・)💦💦

 

このお酒

 

私一人で呑むにはいろんな意味で……

 

ヘヴィー

過ぎるっっ!!( ゚Д゚)💦💦

 

好みの問題なのですが

 

私元々日本酒に関しては

 

純米派でして…

 

アル添系の日本酒は体質的に合わないのかも…

 

ほっ…本当に…

ディスってる訳じゃ

無いですからね( ;∀;)💦💦

 

( *´艸`)笑笑 
 

これが良いお酒だということは

 

勿論解ります…しかしやはり… 

 

独酌だらだら呑み続け派の私にはパンチありすぎ…(・∀・)💦💦

 

と言いつつも…

 

美味しいお酒は美味しいお酒なので

 

気付けば残量半分以下に…( *´艸`)笑笑

 

呑み進めるうち思ったのですが…

 

このお酒

 

燗付けたほうが美味しいかも🤤

 

 

思いまして…

 

実行!

あ(・∀・)♡旨い!!👍🤤笑笑

 

意外に思われるかもしれませんが

 

吟醸系でもどっしり系は燗で旨いものも多いのです(・∀・)♡

 

因みに時々登場するこの伊賀焼のぐい吞みは

 

くちを付ける場所によりわざと厚みを変えて在り

 

角度を付けた部位も備えたスペシャルぐい吞みで

 

色々なお酒を色々なテイストで愉しめるお気に入りの一品です

 

製作者は

 

陶芸家 ジョル 笑 私です💪🤤( *´艸`)爆
 

話をお酒に戻しましょう(・∀・)♡

 

萬歳楽

 

このお酒は美味しいけれど

 

独酌では呑み疲れる…

 

あくまでも私の個人的な感想ですが

 

数人で酌み交わす中の一本

 

そこが良い位置なのではないか

 

そう思いました(・∀・)♡

 

なんだかんだ言って結構呑んでしまいましたが

 

他のスタッフに少し残して

 

〆に優しい純米酒を呑みながら寛ごうと思います👍🤤笑笑

 

どーん!!

パック酒かよー!!(*´Д`)💦💦

 

って思われた方も居らっしゃると思いますが

 

灘や伏見

 

大手企業の純米酒

 

すぅ~っと入る心地よさ

 

これはこれで美味しくてね🤤

 

特に最近こいつがお気に入り

 

パックなのに生酛づくり(・∀・)♡

 

好き👍🤤笑笑

 

ここの所ちょっと高級なお酒が続いていたので

 

ことのほか沁みる( *´艸`)笑笑 

 

良い意味で水のように美味しい🤤

 

良い意味です!( *´艸`)笑笑 


ディスってないです!!( *´艸`)笑笑笑

 

冷やから始めて

 

だんだん温度を上げていく…

 

高いお酒じゃなくてもいい…

 

燗付けた純米…

 

最高に寛げる魔法の液体です👍🤤笑笑

誰かと呑むのも独酌も両方好き

 

お客さんが呑んでるのを見るのも好き

 

お酒が好きです(・∀・)♡

 

大好きなお酒を永く呑みたいから

 

沢山呑んだ翌日は

 

必ず休肝日にして居ます💪🤤笑笑

 

明日は絶対休肝日(・∀・)♡

 

( *´艸`)笑笑 

 

            TO BE COMUGIKO