ありがちなって言ったら

 

気を悪くするかもしれないけれど

 

主婦がこんなの作って食べました!

 

みたいなブログってあるじゃないですか?

 

 

ああいうの結構好きなんです👍🤤笑笑

 

結構しっかりした物つくって

 

しかも毎日

 

ああいうの見ると凄いなあと思う(・∀・)💦💦

 

それに比べたら呑食店って簡単だなあって思う( *´艸`)笑笑

 

だってスタンダードメニューは

 

ほとんど変えないですからね( *´艸`)笑笑

 

もとより

普段自分の分はこんな感じでも全然幸せなので👍🤤笑笑

 

でも今回は

 

憧れの?

 

主婦っぽいブログにしたいなあと思って

 

こんな感じの賄い👇

つくってみました💪🤤笑笑

 

それでは

 

賄いカレー主婦風☆

まず鍋に全ての材料を入れます

 

 材料

 

     チキンのトマトラグーソース

 

※これ👆使っちゃってる時点で反則です( *´艸`)笑笑 

  BELLA GIORNATAのすっごく美味しいパスタソースです( *´艸`)笑笑 

 

     ジャガイモ        

     ナス             

     ピーマン

     ミニトマト 

    

        等

 

        畑に在る野菜を適当に

 

 ハーブや調味料

       

 味噌や醤油

 

 生姜やローズマリー…

 

つくりかたは…

Don`t think feel ! !( *´艸`)笑笑 

 

スペル合ってるかな?英語はあまり得意じゃなくて…

 

間違ってたら気付かないふりお願いします(_ _)

 

イタリア語ならペラペラなんですが…    

 

嘘です( *´艸`)笑

 

カレーつくるときは赤ワインを必ず入れます💪🤤

 

それからこれ👇も

枇杷のウイスキー漬け☆

 

隠し味ってやつです(・∀・)♡

 

あと

 

大豆や凍り豆腐も入れます(・∀・)♡

 

カレーの凍り豆腐極旨なんですよ!!👍🤤笑笑

 

ゆで卵とかもね(・∀・)♡

 

今回は後で目玉焼き乗せます👍🤤笑笑

 

はい!点火!!💪🤤笑笑

良い感じになったら

 

一度毛布に巻いてエコ調理(・∀・)♡

 

20分後毛布から取り出し

 

スパイスを入れていきます💪🤤笑笑

クミンとコリアンダーとターメリックと…

 

BELLA GIORNATAの賄いブレンドは

 

クミン多めのターメリック少なめ(・∀・)

 

スパイスは多種類入れる方も居らっしゃいますが

 

多いほどにバランスの構築が難しくなるし

 

あまり意味がなくなってくるとも思うので

 

3~4種類にとどめておくのが

 

お勧めだと思って居ます(・∀・)♡

 

因みに私は8種類位です💪🤤笑笑

 

話違う

じゃんかっっ?!( ゚Д゚)💦💦

そうそう

 

カレーのスパイスとして有名なクミンですが、

 

私達は常食して居ります👍🤤笑笑

 

こんな感じに小ビンに入れて使ってます(・∀・)♡

豆を食べる時は必ず使います(・∀・)♡

 

アーユルヴェーダの考え方で…

 

まあ

 

簡単に言うと豆のたんぱく質は消化に悪いので

 

クミンの消化促進作用で

 

帳尻合わせましょうということです👍🤤笑笑

 

ハーブやスパイスは抗酸化作用が強いので

 

アンチエイジングにもお勧め(・∀・)♡

 

毎日少しづつだけど必ず取りたい食材です(・∀・)♡

生発芽玄米食べる時も必ず入れます(・∀・)♡

 

ヤバいサラダ( *´艸`)笑笑

 

ナンも焼きましょうね💪🤤笑笑

美味しいんだよなこれ( *´艸`)笑笑

謎のパンも焼かれて居る…

このパンはパティシエールさんの作です(・∀・)♡

 

いきなり話変わるけど…

 

あんこがね…皆好きなんだよね…( *´艸`)笑笑

メニューに載せてないけれど

 

BELLA  GIORNATAには

 

基本的にいつでも

あんこ在ります!!( *´艸`)爆

 

パティシエールさんのあんこ本当に旨いです!

 

裏メニューの

 

「あんこと二種チーズのピッツァ」旨過ぎです👍🤤笑笑

 

ナンに乗せても勿論旨い(・∀・)♡

 

あんナン☆( *´艸`)笑笑 

カレーは?…( ;∀;)💦💦

カレー

どこいったの??(*´Д`)💦💦

 

最近黒ビールにはまってます🤤笑笑

カレーとお酒って合わせづらいのですが

 

酸・苦・甘・お互いに似ていると思いませんか?(・∀・)♡

 

カレーと黒ビール👍🤤笑笑

 

同じく酸・苦・甘・のジントニックや

 

炭酸苦手な方にはジンスリングも

 

カレーとの相性良いです👍🤤笑笑

 

是非お試しください!カレー呑み👍🤤笑笑

 

個人的にはやはり黒ビール(・∀・)♡

 

はい!出来上がり👍🤤笑笑

ギネスとカレーは合う☆

 

ギネスとあんこも合う👍🤤笑笑

 

 特に主婦っぽいカレーでも

  主婦っぽいブログでもないね

         by パティシエール

 

          TO BE COMUGIKO