昨日炭水化物大会になってしまったので

 

本日は節制の日です(・∀・)💦💦

 

食べ過ぎた翌日は

 

いつもこんな感じで調整して居ります(・∀・)♡

 

いつだったか描いた生地

 

ローフードサラダ

 

この

 

ある意味 かなり…

 

パンチの効いた痛めのサラダ…

 

レシピを欲する人など居ろうはずがないと

 

解って居るけど

 

公開します!!💪🤤笑笑

先ずは一番重要な発芽玄米

 

玄米を洗い水没させること24~48時間位

 

※24時間時点で水を変える

こんな感じでちょろっと発芽します( *´艸`)

 

玄米は発芽の祭

農薬などの有害物質を吐き出すので

 

発芽玄米は凄くオススメ👍🤤笑笑

 

このまま炊いて発芽玄米ご飯にしても◎ですが、

 

今回は生で食べます(・∀・)♡

 

発芽玄米にはγ-アミノ酪酸(GABA)

 

豊富に含まれて居り

 

ストレス低減

 

リラックス効果

 

睡眠の質を高める

 

中性脂肪の抑制

 

高血圧の抑制効果

 

腎臓と肝臓の働きを促進する

 

 

多くの効果が在ると言われて居ります👍🤤笑笑

 

お酒好きには勿論

 

お酒を呑まない方にもお勧めの成分です(・∀・)♡

 

それではつくり方ですが

 

かなりアバウトです( *´艸`)笑笑

 

ローフードサラダと言いながら

 

結構生じゃないものも入って居りますが

 

そこはスルーでお願いします( *´艸`)笑笑 

 

分量はてきとう(・∀・)♡

 

器にどんどん入れていきます( *´艸`)笑笑 

玉葱ピクルスや好きな野菜のみじん切り

煮大豆やクルミ

 

好きなナッツ類

 

味噌

 

因みに味噌はBELLA  GIORNATA製

 

自家製味噌はカビが生えそうでつくるの怖い

 

 

おっしゃる方もおられますが

 

重石をせず

 

食べる時は綺麗なスプーンですくい

その後表面だけ撫でるようにならす

これを毎日行えばカビが生えることはまずありません👍🤤笑笑

 

よっぽどやんちゃしなければ、

 

動きのある所にカビは生えないのです👍🤤

 

※糠漬けや梅干しと一緒(・∀・)♡

 

そして

黒ゴマ・ココア・青のり・ハーブ類・等

 

その日の気分で入れて行きます(・∀・)♡

 

良く混ぜてから

 

最近の定番✩(・∀・)♡

オニオンクラウト!

 

適当に野菜や糠漬け

 

梅の実(無糖)も乗せてみます💪🤤笑笑

オリーブオイルを回しかければ完成☆👍🤤笑笑

 

ビタミン・ミネラルたっぷり

 

生発芽玄米のレジスタントスターチは血糖値の急上昇を抑え

 

脳や血管にも良いそうです👍🤤笑笑

 

大豆のビタミンB6でGABAの生成を助けたり

 

黒ゴマや味噌も酒呑みには欠かせない食材!!(・∀・)♡

 

てきとうと見せかけて

 

わりと計算されたサラダです☆

 

生の発芽玄米のテイストは

 

カシューナッツに似て居ます🤤笑笑

 

お酒とも合う(・∀・)♡

 

今日は節制デーなので

 

糖質ゼロでポリフェノールたっぷりの( *´艸`)笑

 

ウイスキーだけにしておきます( *´艸`)笑笑 

 

グレンリベット12年をトワイスアップで👍🤤笑笑

BELLA  GIORNATAはグレンリベット推しのお店です☆(・∀・)♡

 

好きです👍🤤笑笑 

 

今回のボトルはひとつ前のデザイン

 

個人的には現行よりこっちのデザインのほうが好き(・∀・)♡

 

中身は変更ないそうですが

 

このラベルが好きなので多めにストックして居ります( *´艸`)笑笑

 

お勧めの呑み方は

 

一滴加水・トワイスアップ・ソーダトワイスアップ・等

 

結構色々な愉しみ方が在ります☆(・∀・)♡

 

呑みやすくて美味しいシングルモルトの

 

代表格だと思います☆(・∀・)♡

 

ヘルシー過ぎる?!

ヤバめのサラダ…( *´艸`)笑笑

私は10年以上前からほぼ毎日食べてます👍🤤笑笑

 

そのおかげか風邪をひかない!!(・∀・)♡

 

免疫力向上サラダ!常に健康です☆(・∀・)♡

 

ただお伝えしなければならないのは

 

何でも個人差や相性があるということ

 

特にお子さんや配偶者

 

恋人等に

 

いきなり出すと

 

その関係に亀裂が生じるかもしれません( *´艸`)笑笑

 

まさかいきなり出す方など

居ないとは思いますが( *´艸`)

 

だって生米ですからね

 

炊けよ!て言われますよ普通( *´艸`)爆

 

それでも試してみたい!と思われる方は

 

あくまでも自己責任で!!( *´艸`)笑笑

 

      TO BE COMUGIKO