私は普段

 

わりと節制しているほうだと

 

自分では

 

思って居ます…( *´艸`)笑
 

でも

 

週に一度位は…

 

一度じゃない時もありますが…( *´艸`)

 

大好きな甘いもの

 

ガッツリいきたい時が在って

 

本日は

 

そんな時に呑んで居る

 

ドリンクを紹介しようと思います💪🤤笑笑

 

まずはベースのデトックスティーのつくり方☆(・∀・)♡

 

材料は

 

干したドクダミ(十薬) デトックス等沢山の薬効

 

干したゴーヤ 血糖値の上昇を抑える等

 

ルイボスティーバッグ 動脈硬化の予防等 

 

これらを鍋に入れて

 

あ(・∀・)♡

 

分量は今回もてきとーです(〃▽〃)( *´艸`)笑笑

煮出します

沸騰したら火を止めて暫くほっとけば出来上がり☆

 

煮出した後の

 

具?

これにも薬効が在るので

 

サラダ等に混ぜて食べて居ます👍🤤笑笑

 

このままホットで呑んでも良いし

 

冷まして呑んでも美味しいです👍🤤

このベースとなるティーで

よくコーヒーを淹れます(・∀・)♡

 

コーヒーにも血糖値の上昇を抑える作用等在るし

 

味も美味しく

 

甘いものとも合う!!👍🤤笑笑

 

おすすめです☆(・∀・)♡

 

このコーヒーに

 

ウイスキーと柚子等の香酸系柑橘をプラスした

 

スパークリングカクテルが美味しくて

 

BELLA  GIORNATAでは

 

結構人気です👍🤤笑笑

コーヒーの酸味とビター

 

柚子の酸味とビター

 

相性抜群!!

 

良くシェイクしてしっかり空気を含ませた後

ソーダで割りますが

 

ご家庭ではちょっと難しいかも…

 

ソーダ割りの時

 

噴こぼさないようにするには

 

少々コツがいるので…

 

こちらはBELLA  GIORNATAにて

 

お愉しみいただければ幸いです( *´艸`)笑笑

 

 

            TO BE COMUGIKO