新玉ねぎ

 

常備菜をつくりました(・∀・)♡

※今回の生地は

 2020年に初公開したものに

 加筆修正を加えた改訂版です(・∀・)♡

材料

 

新玉ねぎ

ローズマリー(他のハーブでもOK)

 

先ず新玉ねぎをスライス💪🤤笑笑

出来るだけ薄く!!💪🤤笑笑

素人はピーラーでやったほうが楽です( *´艸`)笑笑 

 

ボールに入れて…

※こんなにつくらなくてもOK少量でも美味しい( *´艸`)笑笑

 

ローズマリーとお塩も入れます(・∀・)♡

 

分量は適当でOKですが

 

目安として

 

塩は新玉ねぎの3%位(・∀・)♡

 

ヘラで良く混ぜるか

 

手でみ込みます💪🤤笑笑

※常在菌の関係で美味しくなるので

 私的には断然素手をオススメして居りますが

 そこはお好みで( *´艸`)笑笑 

 

蓋の出来る瓶に入れて

スプーンで押さえて空気を抜いて

蓋をして一晩常温放置(乳酸発酵させます(・∀・)♡)

 

翌朝よく混ぜて野菜室へIN👍🤤 

 

もう食べられます👍🤤笑笑

 

一日一回は必ず混ぜてください(・∀・)♡

 

好みの発酵具合になったら

 

冷蔵庫へIN(・∀・)♡

 

一日一回混ぜるのを忘れなければ

 

乳酸発酵して居るので

 

一週間位は余裕でもつはずです👍🤤笑笑

 

※環境やつくり方により変動します(・∀・)

 

おススメの食べ方

 

オリーブオイルと黒コショウをかけるだけ👍🤤

 

醬油や鰹節をかけても美味しい(・∀・)♡

 

パスタにも使います

 

冷や奴に乗せると抜群👍🤤笑笑

 

この日はスコッチウイスキーと(・∀・)♡( *´艸`)笑笑

BELLA  GIORNATAの

 

お通しで出てくることも在りますよ👍🤤笑笑

 

玉葱好きな方にはばれます(・∀・)♡

 

意外とどんなお酒にも合う

 

料理にも使えるので

 

重宝して居ります👍🤤笑笑

 

       TO BE COMUGIKO

 

 

追伸

 

玉葱嫌いな方は普通にキャベツでお試しください~☆( *´艸`)笑笑 

キャベツ

デカっっ…(*´Д`)💦💦  

 

(^з^)-☆(@^^)/~~~