今日は思い切ってバックバーの酒棚の増設を行います!

以前よりここ👇に酒棚が欲しいなと思って居りましたが

今日はなんだかやる気になったので

 

早速寸法を測り

 

ホームセンターへ(・∀・)♡

木材購入(・∀・)♡

 

仮組み

計測通りサイズピッタリ👍🤤笑笑

 

ナチュラルな感じが好きなので小刀で加工

良い感じ☆

木目は隠さずわざと前面に出す派(・∀・)♡

軽くやすりもかけて♪

※ノコギリ痕に棘が出やすいので注意⚠

 

最近はステインより

顔料を調色してかなり薄めたものを刷毛で塗り

 

ウエスで拭き上げることが多いです(・∀・)♡

好みの色をつくりやすいし

 

無臭だし木目も美しい👍🤤笑笑

 

仮組みして

出来上がりをイメージ(・∀・)♡

 

釘を打つときは

両面テープを貼っておくとずれにくい👍🤤笑笑

 

板が割れないようにキリでの穴あけは必須!!

これは3㎝の厚板だけど

 

薄い板は絶対割れると思っていたほうがいい⚠

上の木と打ちつなげたいときは

 

始めに裏から釘を貫通させておいて

上から木を当てて打ち込む💪🤤

ちょっと難しいけど成功👍🤤笑笑

網の引き戸を付けたいので

加工💪🤤

クリアランスの調整にはナットを使います💪🤤笑笑

金網は100均製品

良い感じに出来上がりました☆

 

思ったより時間かかったけど

 

仕上がりに満足👍🤤笑笑

 

          TO BE COMUGIKO