BELLA  GIORNATAでは

膨大な数のインフュージョン原酒をご用意し

カクテル等に使用して居ります(・∀・)♡

 

 

その種類は

 

梅酒は勿論

 

柑橘系やその他果実

 

ハーブや種子系

 

根系

 

葉系

 

等々枚挙にいとまがありません💪🤤笑笑

 

 

今回8種シトラスピールをGINでインフュージョンした原酒を一部濾過

 

テイスティングしました💪🤤笑笑

 

シトラスピールをインフュージョンすると

 

香りや味だけでなくピールオイル

 

つまり油も抽出されます…

 

この油は除去しないと

 

原酒過酸化の原因になるので注意が必要です…(・∀・)💦💦

 

また

 

浸漬時間も気温や材料の個性によって全く違うので

 

定期的なテイスティングが必要になります💪🤤

 

単一原料でインフュージョンすることが多い原酒ですが

 

シトラスピールは

 

ブレンドでのインフュージョンも行って居ります💪(・∀・)♡

 

単一シトラスピールインフュージョン原酒を8種をブレンドしたものと

 

始めから8種でインフュージョンしたものでは

 

分子レベルの結合や

 

アルコールとの調和性

 

また

 

そこに存在するはずのないフレーバーの出現…

 

すみません…(・∀・)💦💦

 

マニアックな話になってしまいますので…

 

簡単に💪🤤笑笑

 

つまり色々な種類の原酒が欲しいので色々な方法でつくって居る

 

優劣ではなく多様性ということです(・∀・)♡

 

美味しいカクテルをつくる為の

 

その方法の一つとしての仕事です👍🤤笑笑

 

 

8種シトラスピールズ・インフュージョンGIN

 

色の薄い左が今回濾過したもので

 

青リンゴや白い花

 

ピール自体のビターフレーバーを感じ

 

味わいは

 

強く硬さのある荒々しいビターと果皮のニュアンスを

 

フレッシュに感じるので

 

スパークリング系の軽いカクテルに最適です(・∀・)♡

 

日本酒を使ったカクテルとの相性も良いのですが

 

もう暫く浸漬して更にビターを抽出したほうが

 

バランス良くなりそうです🤤

 

右の原酒は同スペックで8年寝かせたものです

 

3年程寝かせたあたりから

 

ミント系のハーブフレーバーが強調されて来るのが

 

この原酒の特徴ですが

 

この8年原酒はかなり出来が良く

 

加水のみでかなり美味しいです👍🤤笑笑

 

8年の熟成で苦味は弱まり

 

白いピール由来の雑味は消え失せ

 

代わりに赤い花のフレーバーや

 

蜂蜜のニュアンスが出現して居ります🤤(・∀・)♡

 

今回一例としてこの原酒を挙げさせて頂きましたが

 

BELLA  GIORNATAでは

同じカクテルでも

お客さん一人一人の好みに合わせて

使用する原酒を変えて居ります✩

 

同じ人間でも来店時の体調や季節

 

その他色々な要因によって

 

好みは変わるからです(・∀・)♡

 

BELLA  GIORNATAご来店時には、

 

その時最高の一杯を

 

サービスさせていただきたいと思って居ります💪🤤笑笑

 

 

※ご自身でシトラスピールインフュージョンをつくる場合は

  必ず無農薬の果皮でお試しください!

  インフュージョンにより

   良い成分も悪い成分も全て抽出されますからネ(・∀・)♡( *´艸`)

 

             TO BE COMUGIKO