冬のニューヨーク 2日目 つづき SHAKE SHACKとJunior's | BarbeBleueのブログ

BarbeBleueのブログ

お出かけ情報、日々のことをつづっています。

ニューヨーク2日目つづき


ウッドベリーコモンからのバスに無事に乗れたものの、
渋滞に巻き込まれ、
揺られること1時間強。


もう4時過ぎてるし!

かなり腹ペコなので、
グランドセントラル駅に行くことにしました。


その道中

タイムズスクエアに様々な被りもん。

一番強烈だったミッキー?さん

{473C0954-EE52-4840-BCA5-EA9FA796F6B7:01}


チップを、要求しております。



関わらないでおこうと、
横目で見ながら進みます。


しばらく行くと
ブライアントパークに着きました。

普段は公園ですが、
今はクリスマスマーケットと
スケートリンクがお目見え。



クリスマスマーケットは
クリスマスと言うより、
フリマブースみたいな感じ。


欲しかったけど、店主不在で買えず…

{1CC043AD-8921-4F11-BD72-6E532DA42FAD:01}




スケートリンクは大にぎわい

{E09AB62F-40A9-4CEB-BA2D-62FC41416CCF:01}



ブライアントパークは
ニューヨーク市立図書館の裏手にありますよ。



ようやく
グランドセントラル駅に着きました。


{B90C7F13-94A3-45E5-9A07-49AB5D6AAC23:01}



帰宅ラッシュと観光客がごった返す
グランドセントラル駅。

お目当のオイスターバーも
5時過ぎにして超満員…。



諦めて、
オイスターバー向かいの
フードコート内にある

Shake Shack 
シェイクシャック→ 

マディソンスクエアパークの本店(?)
はめちゃくちゃ並ぶ!
1時間待ちとか…!
とのことですが、こちらは穴場。
あまり並ばずに買えました。

{3AB74D45-3DDF-42FC-97A4-AA08765EEA25:01}


お値段もニューヨークにしては安く、
ただ、その分小ぶり。

お味は日本人好み!
おいしい!
あっという間に食べちゃいました。

他に頼んだ
ポテトとシェイク

チーズ掛けのポテト
チーズがおいしい!
シェイクは最高!!
めっちゃおいしいアイスクリームを飲んでいる気分

バーガーは以前食べた
バーガージョイントの方が好みかな。
シェイクとチーズは本当においしかったです。


帰りに
同じ駅構内にある
Junior's ジュニアズ →
で チーズケーキを買いました。



{E883361E-B6C6-4618-B710-C6FA9A822E86:01}

{67991190-45F5-4DBB-B447-FB906CC95DE6:01}


いやー
これはおいしいわ!!

チーズケーキ好きにはたまらんよ。

1ホール1500円から2000円ほど。
4人なら1ホールでもすぐ食べ切っちゃった。

日本復活を強く望みます。


そんなこんなで、
今日はアウトレットと食べただけ



つづく