冬のニューヨーク 1日目 セントラルパークとおもちゃやさん | BarbeBleueのブログ

BarbeBleueのブログ

お出かけ情報、日々のことをつづっています。


ニューヨーク1日目


いよいよマンハッタンへ!


JFKから乗ったタクシー
速い速い!!!

電話?しながらガンガン飛ばす!

事故らないのが不思議。

30分ほどでホテルに着きました。
(通常45分ほどかかる)


泊まったのは
Salisbury Hotel

チェックインは14時からということで、
荷物を預かってもらい
新年の街へ繰り出しました


まずはセントラルパーク






良いお天気でリスがいっぱい



人慣れしてる~


かわいすぎ



飛行機でガチガチになった身体をほぐした後は…


FAOシュワルツへ

ニューヨーク最古のおもちゃやさん。
大好き

程よく品もあって、
いろんなおもちゃがあって、
まさに子どもの夢の国

{59A63934-9674-4501-812B-85D7B03460E0:01}

映画 BIGの舞台でも有名。

映画に出ていたおまじないの機械も。
{1D660FB3-9D19-4B10-AEAB-E973FC2A26D7:01}


子どもたちは
大好きなレゴコーナーと
ぬいぐるみコーナーで品定めです

{3DFAC222-CF9B-4871-8590-46388540A758:01}

Nさん
大好きなスターウォーズものが満載で
嬉しそう~


どこもかしこも
昨日のカウントダウンからの人が多く、
ものすごい混雑っぷり!



初詣並の人混みです。

{5DC9A05E-4FCC-4AB5-B0CE-ED65B7FB08AE:01}

トイザらスもディズニーストアも大混雑!

おもちゃやさん巡りだけで
すっかり疲れてしまった1日目 終了です。


つづく




Salisbury Hotel

ソールズベリーホテル
とトリップアドバイザーなんかでは表記されています。

ですが、これでは通じませんでした!

サリスバリー が近いかと。

タクシーの運転手さんも知らない人が多く、
住所を書いたメモを渡すと
「さ?さりす?ばりー???」
てな感じでした


フレンドリーなホテルで、
キッチンが付いています←これが決め手



部屋もニューヨークにしては広い


古いけど、ちょっと壁は薄いけど、
すごく居心地良かったです!

めーっちゃ安いし、
機会があれば次回もここに泊まりたい。

場所は
ル パーカーメリディアンの裏手

向かいには24時間スーパーもあって便利です