- 今年は週一ペースで本を読もうーということで、
- 一発目から意味深な本をセレクト。
別にフリーランスになる予定もつもりもないんですが、
最近やたらと
税金ってどうなってんの![]()
という思うことが(給与明細などで)あり、
フリーの人向けですが読みやすそうな本が出ていたので、
読んでみました。
自分が普段払ってる税金がどんなもので、
サラリーマンなので、
いろいろと会社が面倒みてくれてて、
気にしなくていい部分とか、
個人でやる場合には、
めっちゃ厳密に収支管理しないといけないイメージがあるけど、
「リスクをおそれすぎると損する」部分とか、
結局は「程度問題」な部分とか、
わりと人間味がある仕組みであることがわかったのが、
印象的でした。
なんとなく税金に対するもやっと感は晴れた気がします。
気軽に読むにはおすすめです。
- フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。/きたみ りゅうじ
- ¥1,470
- Amazon.co.jp
