株は過去にかじったことがあったものの、


一時のライブドアだったり、比較的安めの株だったり。




なので、今回初めて


「大企業」


と呼ばれる会社の株を保有してみました馬




日経平均もオバマ効果であがるかな、と期待しつつ、

長く持とうと思ってます。



いきなり買値よりも安くなりつつあって、先行き不安ですが、

気長に暖めていきますメラメラ


古い本ですが、

最近薦められる機会があって読んでみました。



著者のとった金持ちになる手段は、時代や国が違うこともあって、

実践的ですぐ参考になるものではなかったんですが、



一貫して感じられる、



「行動しないとダメだ。」



というマインドは非常にすばらしいなと思います。


やり方ももちろん大切ですが、

あれやってみようと思うんだ、

といってやらなかった経験の多さを振り返って、


この本から今の時代に学ぶべきはアグレッシブな行動マインドかなと思います。



KREVAの新曲で言うところの、


「お金は一番大切じゃない、けどもっと稼いでもいいんじゃない?」

くらいの気持ちで読めると、

非常にすっきりと楽しく読み切れる本です。


とりあえず動こう。

金持ち父さん貧乏父さん/ロバート キヨサキ
¥1,680
Amazon.co.jp


アメリカンラグシー デビューしてみました。



しゃれた店なので、


一生縁はないかなと思ってましたが、


リーズナブルなラインもあるらしく、

好きな感じのをおいてたんで、一点買い。


ディスプレイに並んでいるようなやつは、まだまだ手が出なそうでした。。。




意外と今まで気づかなかったけど、


上品なアクセサリーとか、


存在感のある置物とか、


しゃれたものがちらほら置いてあるので、

ちょっと高めの贈り物を探すときにはいい店かもプレゼント




ちなみに、連れの友人は腕時計を衝動買い腕時計


決断力がちょっとうらやましい・・・。