人生のピークは後のほうにもっていくが勝ち! | 銀河系レムリアの法則で、あなただけの「未来物語」を作るストーリーテラー

銀河系レムリアの法則で、あなただけの「未来物語」を作るストーリーテラー

宇宙の風理論から30分であなたの悩みを解消し、金運・恋愛を開運に導く「レムリアの鑑定」

齋藤薫さんの本から「長生き」




最近、仕事の職種によって

平均寿命に差が出てくる

という話題が良く語られる。


先日もある学者が、芸術家、

特に画家や彫刻家などに

長生きの傾向があるのは

一つの作品を作りあげるのに、

長い長い時間を費やし、

おまけに40代では、

まだ新人と言われてしまうぐらい、

ゆったりとした時間の流れの中で

急がずに成功を目指すから。

死ぬまでに最高傑作ができればいい

ぐらいに、

ゆっくりと熟成していくからではないか、

と言っていたがまさにそうかもしれない。

とあった。

篠田桃紅さんも

今は105歳くらいじゃない?

草間彌生さんも、相当なご高齢。

なんとなく頷きたくなる説だ。




私も最近はゆっくりの呼吸

ゆっくりの動作

で素敵に歳を取ろうと心がけている。


二人合わせて176歳の

両親を見ていると

父は碁をデイサービスでするのを

母はパステル画と絵手紙を習うのを

それぞれ90歳と80歳過ぎて

始めたわけだが、思いの外それが

今は生き甲斐になっているみたい。

例え動けなくなっても

何か面白くてたまらないこと

夢中になれることを

持っていてくれて嬉しい。

それを楽しみに毎日を過ごして

今日は何曜日と忘れないから。


そう思うとSNS も一つの趣味。

色々な趣味の方と知り合えたり、

文通できたり切手を譲ってもらったりできる。

ジョニー ディップの切手も昨日届いた。

さぁ、どうな風に使おうかな?



大きな字を書く!


マス目なんか気にしないで書く。


大きな字は誤魔化しが効かない。


でも紙いっぱいに大きく丁寧に

書けたらスゴク気持ちいい。


引っ込み思案をやめて

自分軸持てるように

縦線は真っ直ぐ長く降ろす。


気配り、目配り、華やかさ、

欲しいから

左ハライはたっぷり払う。


接筆は開けてオープンマインドに。


横線はちょっとだけ意識して

左長くして地味さをなくして

才覚、才能発揮するように。


それには大きな字を書く。


大きな字、欠点もよく見える!

書くのにエネルギーが必要!


でも紙とペンだけでできる

自分リニューアルなんだよね!


万年筆が好きです。万年筆の音も好き。インクも好きです。


字の上手下手より運を呼び込む


えびす顔文字で自分を変えていく書き方です。


#万年筆 #万年筆の音 #インク#開運#えびす顔 #文字#手紙#開運#えびす顔文字#魔法の手紙#筆跡診断#手書きツイート#ふでDEまんねん