ポジティブ過ぎに要注意!「つまらなくさせる人」にありがちな一人ポジティブ! | 銀河系レムリアの法則で、あなただけの「未来物語」を作るストーリーテラー

銀河系レムリアの法則で、あなただけの「未来物語」を作るストーリーテラー

宇宙の風理論から30分であなたの悩みを解消し、金運・恋愛を開運に導く「レムリアの鑑定」

「私毎日が楽しくって!」と笑顔満開の女性

 

そりゃ、魅力的です。

 

 

わたくしも常々満開の笑顔はオススメしています。

 

けれども1時間満開のアクセル踏みっぱなしのように

 

「もう楽しくって楽しくって仕方ない」という言葉の連呼!

 

これはいただけません。

 

 

 

 

なぜなら大人の女性ならそれなりに「楽しくって」は

 

自分で気持ちを持ち上げていることわかるから。

 

それほどまでにポジティブでいなくちゃならない理由は何?

 

という猜疑心まではいかないとしても

 

自己中毒のように「自己チュウな楽しい」は

 

周りの人をつまらなくさせ、疲れさせます。

 

 

却って「○○さん、無理してるんじゃないの?」と

 

心配されることもあるかもしれません。

 

女子会はとっても大事な女性のセルフケア。

 

あなたが聞かり輝くのは応援します。

 

けれども「集まりの温度」を感知する親和力は

 

もっと大事なコミュニケーション。

 

楽しいはずの「やまとなでしこ」ランチを盛り上げるのは

 

「大人の女子力」それは周囲の方の温度を知る!

 

優しい、親和力の適度さ。

 

 

 

セルフケアのはずの楽しい「やまとなでしこ」ランチで

 

自己アピール過剰な「ポジティブ奥様」にならなくていいんです。

 

「楽しくってたまらない!」という弾み方も

 

度を越せば「イタイ」だけ。しっとりの潤いをなくしちゃダメ!

 

熱いポジティブはえてして青菜に塩。

 

周りの方のエネルギーを大幅にダウンさせてしまいます。

 

 

「ゆったり」「ゆっくり」を「まったり」楽しみましょう!

 

うんと羽目を外して「大笑い」が必要な時には

 

「お笑い」の力を借りて!

 

潤いと余裕が「やまとなでしこ」のポジティブなスタンス。

 

バーバラ、最近は老々介護で潤いと余裕が欠けそう

 

ということで愛知県芸術劇場での「コロッケ・美川憲一」

 

のショーに今日は行って参ります!