「好きな自分」の寄せ集め!「嫌いな自分」には蓋をして効果絶大な自己セルフケアを見つけよう。 | 銀河系レムリアの法則で、あなただけの「未来物語」を作るストーリーテラー

銀河系レムリアの法則で、あなただけの「未来物語」を作るストーリーテラー

宇宙の風理論から30分であなたの悩みを解消し、金運・恋愛を開運に導く「レムリアの鑑定」

バーバラの尊敬する齋藤薫さんの言葉から

 

今朝は自己セルフケア用にこの一言を書きました!

 

あなたは「この自分は好き」でも

 

「この自分は嫌い」という振り分けをしたことありますか?

 

 

バーバラ以前にやってみましたが

 

「この自分が好き」というのは圧倒的に一人遊びの時間でした。

 

 

4,5、年前までは今では考えられませんが

 

腰痛で歩行困難だったのでうつ病直前

 

 

それとも杖ついて10メートルごとにしゃがみ込むという

 

自分のみっともなさに情けないのと「痛み」が

 

もうちょっとで人格破壊を起こす寸前だったんですね。

 

 

友達は本当にありがたいと知ったのもこの時です。

 

自費で東京まで心霊治療のような治療に付き添ってくれたり

 

箱根の温泉に連れて行ってくれたり、

 

 

今は治ったらから言えるけど「あの時自殺しそうだった」

 

と友人たちは思っていたようです。

 

 

 

ご縁があって、東洋の鍼治療を選びました。

 

手術しても痺れは神経が死んでるから

 

治らないでしょうと言われていた「お尻」と「右足」も

 

今ではピンピンです!

 

 

どこか「痛いところがある」というのは苦しくツライ。

 

 

この「体の痛さ」というのは「食欲」も「人間らしさ」

 

も奪ってしまうので、今あなたがリュウマチとか腰痛

 

頭痛で苦しんでいるなら、そちらを優先して直してね!

 

バーバラ、手芸なんて全然ガラじゃないけれど

 

この時は編み物に熱中しました!

 

 

 

ベッドの上で一人で黙々と1.2.3.4.1.2.3.4.と

 

網目を数えている単純作業ですから。

 

手を動かすことの大事さも学びました。

 

 

 

こんな風に日々恐竜を編んではinstagramに投稿!

 

でもここからご縁があって緑区のケーキの先生の

 

サロンで去年の12月はクリスマス展示即売会も

 

やれちゃったんです。それまではプレゼントにしてました!

 

この「痛みで暗い自分」に蓋をして「楽しいことしている自分」

 

それは何でもいいの。

 

美味しいものを食べに行ったり、映画を一人でじっくり見たり

 

「憂さ晴らし」になることならなんでもOK!

 

でも一つだけバーバラのルールを言わせてね!

 

それは「自分が楽しかった、セルフケアできた!」

 

ということを必ずメモして!

 

書くと言うことは「思い出す」ときにインデックスになるから。

 

あの時、あの人と、あれを見てどうだった。

 

 

大きな紙に大きな字で書いてるからうねったりしてるけれど

 

今日は前向きで行こう!という字が書けてると自己分析。

 

バーバラのお名前診断とか、筆跡診断で

 

自分の「魅力」を学べば、

 

「今の自分の気持ち、本音」は自分で

 

チェックできるようになります。

 

今日はちょっと機能を引きずってるな、と言うところがあれば

 

書き直して前向きにしておけば気分も晴れます!