6月7日(土)に、愛媛美術館南館アトリエ室で、「愛媛の伝統工芸体験」に参加した作品が焼き上がり、愛媛新聞担当から連絡があり、愛媛新聞社ビル(旧)4Fに受け取りに行った。
家に帰って取出し、姫と一緒に、「よう出来とる」「先生が言っていたように、小さくなっているわ」と、感想!

出来上がりは、本当に「我ながら、うまく出来た」と思う。

さっそく、おかずをのせて食事をした。
大変おいしく、いただきました。

サラ立てを作り、飾ることにした。

もうすぐ、「菊間瓦のランプシェード」が届くだろう。

姫の完成作品
姫の作品

殿の完成作品
殿の作品

砥部焼 きよし窯の山田ひろみ先生、ありがとうございました。
ご主人は、国の伝統工芸士(成形)で、きよし窯の二代目でロクロなどで作品つくり。
奥様(山田先生)も、国の伝統工芸士(加飾)で今治タオルでHIROMI YAMADAブランド発売。

ブログを見て頂いた人で、興味のある人は、絵付けなどにチャレンジしてはどうでしょうか!
089-962-2168