スナックCandy長崎を作ろう飲み会 | Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

のりこママのひとり言ブログです☆インスタ(norichan).Twitter(barbara0876)Facebook(https://www.facebook.com/noriko.horiguti)バツイチ子なしのりこママの自由気ままなスナックLifeをお届けします♫

【スナックCandy長崎を作ろう飲み会】


スナックCandy長崎を作ると言っても
保健所の許可(飲食店営業許可等)
消防署への届出(防火対象物使用開始届)
警察署への届出や許可(深夜酒類提供
飲食店営業開始届出もしくは風俗営業許可)
などなどいろんな手続きが要るし



なによりスナックCandyの看板を出すためには
本家スナックCandyの運営会社と契約を
交わさなければいけないので
勝手にスタート出来ないんだよね(^^)
(あたりまえだけどw)



なのでお掃除したりDIYしたりと
環境設備を整えたり手続きをしたり
そういった準備期間の間は 
のりちゃんサロンとして
いろんなイベントを開催したり
飲み会を週2回くらい 
やっていこうかなあと思ってます♫



3月はホームレス小谷さんと
スナックCandy長崎を作ろう飲み会
を開催したいんだよね(^^)



2月に仙台で開催された
スナックCandy仙台を作ろう飲み会
のレポ読んでたら
   


*スナック『Candy』という場所の価値や仕組み
守ってきた理念をわかりやすく説明 
*現在の進捗状況を入念に確認した上で
メンバー1人1人の意識チェック 
*本業との関係でスナックを経営することを
表で話せないというメンバーに対しても
徹底的に面談
*かつて日本に30ヶ所あったスナック『Candy』
も今では10ヶ所程に減っている  



おおおお〜〜!!
結構マジな話ししてもらえるんやあ!!
と感動してやっぱり小谷さんのお話を 
聞いておきたいなと思ったんだよね(^^)




しかし!!
小谷さんから連絡来ない〜〜
ぴええええん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
小谷さん!22日に決めちゃっても
いいですか⁉️笑



ということで小谷さんのGOが出たら
告知開始するので22日空けておいてね♫
小谷さんはホームレスなのでみなさんの
参加費から交通宿泊費を支払わせて頂きます。
20人くらい集まったら参加費は飲食代込の
5000円くらいに収まるんだけどなあw



*のりこママと一緒にスナックCandy長崎の
立ち上げに関わりたい
*スナックCandy長崎の立ち上げをお手伝いしたい
*スナックCandyがどんなものか知りたい
*長崎で西野亮廣エンタメ研究所のメンバーに
会いたい
*ホームレス小谷さんに会ってみたい
*のりこママに会ってみたい
*飲み仲間が欲しい
*なんかよくわからんけど面白そうなことに
首を突っ込みたいwww

まあとにかく少しでも気になったら
是非参加してみてください♫
待ってまーす\(^o^)/

スナックCandy長崎をみんなで創ろうグループページ






#スナックCandy長崎
#ホームレス小谷