今までずっと向き合えなかったこと | Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

のりこママのひとり言ブログです☆インスタ(norichan).Twitter(barbara0876)Facebook(https://www.facebook.com/noriko.horiguti)バツイチ子なしのりこママの自由気ままなスナックLifeをお届けします♫

月のものの前でカラダがだるく
1日中ベッドで過ごしている
のりちゃんですw







この記事を読んで
いよいよ働くことへの癒しが訪れて
来たんだなあと感じました





ここ3年
わたしはまともに
働いて来なかったんですね
それは働くことに疲れ切っていたからです






一生勤め上げると決めて
生活の全てと言い切れるほど
大好きだった会社が倒産したり

どーしても欲しくて欲しくて
しょうがなかったこどもが
出来なかったり

会社の倒産後自宅サロンを始め
欲張り女性のススメというコンセプトで 
作り上げて来たセルフブランドが
離婚にともない崩壊して
自宅サロンをたたんだり





頑張ることに対して
辛い
報われない
というあまりにも深い悲しみが
わたしの中にぎゅーっと積もっていて
どんどん頑張れなくなってしまい
特に仕事することに関しては
猛烈な拒否反応を起こしていました






働くことを考えると
辛くて
辛くて
死にたくなる
そんなこの3年だったんですね






3年かけて
自分のココロに聴く
自分のカラダに聴く
をやって来て
ぎゅーと握りしめているものを
少しずつ少しずつ手放して来たように思います







わたしのココロに従う働き方
わたしのカラダに従う働き方
ゆるっと楽しんで
のんびりと働いていいんだなあ
そう思うようになって来ました







まだどんなお仕事をするか
わかりませんが
きっとわたしが死にたくなるような部分を
助けてくれるパートナーが現れて
助けてもらいながら働いていくんだと
思います






ココロに優しい働き方
カラダに優しい働き方
どんな仕事が舞い込んで来て
どんな働き方をするのか
楽しみにしていようと思います