言えたら「癒える」の本当の意味 | Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

のりこママのひとり言ブログです☆インスタ(norichan).Twitter(barbara0876)Facebook(https://www.facebook.com/noriko.horiguti)バツイチ子なしのりこママの自由気ままなスナックLifeをお届けします♫

本音を言ってみたんだすけど

全然スッキリしないんですよね

って言う方がいらっしゃるんですけど

こういう人の大半が

言えたら「癒える」を間違って

いるんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言えたら「癒える」の本当の意味は

相手に自分が思い込んでいる事を

伝えたら、

勘違いだったことに気づいた

ひとりコントだったことに気づいた

なあ~んだそーだったんだー

と笑える

だから癒える

という意味であって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手に本音を言ったときに

相手に自分の理想の答えを

求める事ではないよ

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

本音を言っても必ずしも

あなたの期待した応えは

返ってきません

むしろ返って来ないほうが

多いと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の拗ねは

自分の脳内で起こっています

だからね、最終的には

自分の拗ねは自分で飲みこむしか

ないんだよね

オエオエいいながら飲みこむしかないの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手が違うよ!と

どんなに伝えてもあなたが

そんなことないよ!

だって私ならそんなことしないもん!

だってこういうことしたじゃない!

私は正しい!あなたは間違ってる!

をずっと握りしめているんだから

そりゃあ言っても癒えないよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手が違う!

と言っているのだから

どんなに納得いかなくても

どんなに理解できなくても

そーなんだー

といったん受け止めてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納得いかない気持ち

悲しい気持ち

寂しい気持ち

空しい気持ち

そういう気持ちを丸っと

オエオエ言いながら飲みこむんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛かったね

勇気だして言ったけど

わかってもらえなかったね

仕方ないね

違うんだもん

そうやって諦めていくしか

ないんだよ

手に入らないモノはある

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、それでも気持ちを

まだ伝えたいのなら

私は○○されると

自分を蔑にされたみたいで悲しい

だからしないで欲しい

もしどうしてもそれをしないと

いけない状況になったら

一言伝えて欲しいと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やって欲しいことを

ちゃんと伝えようよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはあなたの自由だしねとか

みんな好きにしたらいいしね

とわかったふりしないで

大人なふりしないで

ちゃんとこどもの自分を伝えようよ

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

その情けない自分を

その残念な自分を

言えるから「癒える」のだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のぢんさんの呟きで降りてきました♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も長い間イジケテいたから

よくわかるよ

拗ねの飲み込み方教えるからね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうこと書くと

私の事だ!と勝手傷つく人が

いるんだけど、それも勘違い

だからね(笑)