愛がなくなったのではなく形が変わっただけなのです | Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

のりこママのひとり言ブログです☆インスタ(norichan).Twitter(barbara0876)Facebook(https://www.facebook.com/noriko.horiguti)バツイチ子なしのりこママの自由気ままなスナックLifeをお届けします♫

ないことよりも

あるものが無くなる方が

とても怖いと思うのです

 

 

 

 

 

今日は少し長いです

先日のいかりん初級セミナーの

懇親会で

久しぶりに自分のお話をする

機会がありました

 

{1E11B63B-D35E-4D09-8B0B-FF84D9AC5FF6}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金を使うのが怖い

離婚するのが怖い

仕事を辞めるのが怖い

 

 

 

 

 

 

今まであったモノが無くなるのは

本当に怖いよね

 

 

 

  

 

 

私はよく自由でいいよねって言われます

あなた結婚もしてないし

子どももいないし

仕事も会社に属していないし

しがらみがないからだよ

そんな風にもよく言われます

 

 

 

 

 

 

 

で、実際その通りだと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

今考えれば私は

小さい頃からあるモノを手放していく

そんな人生だったように思うんです

 

 

 

 

 

 

 

父が転勤族で

幼稚園は下関の梅光幼稚園から

福岡のカトリック聖クララ幼稚園に

転園したし、

 

 

 

 

 

 

 

小学校も福岡の西高宮小学校から

対馬厳原小学校に転校したし

 

 

 

 

 

 

 

中学校も対馬厳原中学校から

長崎県立土井首中学校に転校

高校は受験して長崎西高に

西高を卒業してからは県外へ

 

 

 

 

 

 

 

そうやって作った友達や人間関係を

失くしては作って作っては無くして

そんな経験を小さい頃から自分の意志とは

関係なくやらされていたんだと思います

 

 

   

 

 

 

 

そのおかげでどこに行っても

友達は出来る

仲良くなれる

そんな素敵な思い込みを持たせて

もらえたなあ~って思います

 

 

 

 

 

 

 

最初に私が大きく挫折し

辛かった出来事は

11年間勤めていた会社の倒産でした

その会社が大好きで一生働くと

思っていた会社の倒産

 

 

 

 

 

 

 

大好きだった仲間達が

てんでバラバラになりました

11年間なんだったんだろう・・・・・

私の積み上げてきたことって

なんだったんだろう・・・・・

積み上げてきたことがなくなった

という空しさ悲しさ悔しさは

とてつもないものでした

 

 

 

 

 

 

 

何にもなくなって

これからに自分の人生を生きる時

よくばりこさんとして生きよう♪

そんなことをふと思いました

 

 

 

 

 

 

 

恋も仕事も結婚も子育ても

全部まるごと手に入れて

自分らしいライフスタイルを

送って行こう♪

(この時点でまだあることがいい

と思い込んでいる笑)

 

 

 

 

 

 

 

そうして婚活カウンセラーとして

8年間活動し、私自身も結婚し、

会員さんは100名を超え順調に

進んでいるかのように見えましたが

 

 

 

 

 

 

 

子どもが出来なかったことで

私自身が結婚生活を続ける自信が

なくなり離婚を考えるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

「よくばりこさん」と自称して

婚活カウンセラーをしている私が

離婚

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様からの信頼が

無くなるかもしれない

怖くて怖くて仕方がありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

心屋を知って

本当の自分に戻り始めると

結婚してもいいししなくてもいい

子どもがいてもいいしいなくてもいい

もうあってもなくてもどうでもよく

なってしまって(笑)

婚活カウンセラーをする意味が

わからなくなってしまったんですね

自分に嘘がつけなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

離婚し自ら

よくばりこさんとしての生き方を

手放すことに決めました

初めて自分が決めて手放した

今考えると自動から手動に

切り替えた瞬間だったかもしれない

たくさんの人が離れて行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

それからひとりで生きて行かないと

いけない!!!そう思い込み

地元の経営者の会にしがみつき

頑張っていたけど、不安から来ている

行動なので自分の居心地のいい場所

にはなっていないのに、不安で辞められ

ずにいた

 

 

 

 

 

 

 

辞めたら地元でやっていけないかも

この人たちに嫌われたら

長崎では生きていけないかも

怖くて怖くて仕方がなかった

 

 

 

 

 

 

 

いかマスに通い始めて

やりたくないことをやめ

やりたいことをやる

の純度をあげていけばいくほど

その会に行くのが本当は

怖いを埋めるためにやっていること

というのが浮き彫りになってきて

やっぱり自分に嘘がつけなくなりました

その会を退会

また人が離れて行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこうやって

やりたくないことをやめ

やりたいことをやるために

たくさんのことを自分から

手放してきました

怖くて怖くて震えながら

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして何もなくなりました

みなさんが言うように

結婚もしてないし

こどももいないし

貯金もないし

仕事も安定していません

 

 

 

 

 

 

 

 

でも失くしてみてわかります

実は多くの豊かさが手に入っている

出逢い

環境

お金

自由

 

 

 

 

 

 

 

 

愛は無くなったのではなく

ただ形が変わっただけだったということ

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの神﨑のり子として

生き始めたら

たくさんの豊かさが入ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

無くなる怖さ

わかるよ

でも大丈夫

無くならないから( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに都内でずーちゃんと

ランチ会します(*^^*)
こんなお話たくさんしようかなって
思ってます♡是非♫
image
2017年10月26日(木)12時~都内で
お申し込みはこちら☆

 

 

 

 

私のカウンセリングを体験したい方

東京神楽坂で開催します!!!

この日はいかマス祭り♪是非♪

2017年10月24日(火)11時半~

お申し込みはこちら☆