のりちゃんだって怖いです | Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

のりこママのひとり言ブログです☆インスタ(norichan).Twitter(barbara0876)Facebook(https://www.facebook.com/noriko.horiguti)バツイチ子なしのりこママの自由気ままなスナックLifeをお届けします♫

あー
昨日、自分の中では最大に
怖い事しましたーー


世界の恋人のりちゃんです♡



実は、17日18日と、心屋流マスターコース
師匠いかりん、通称いかマスに通って
いたわけですが、同じ受講生の方が
私に、のりちゃんに似合うと思うから
と、着物をプレゼントしてくれたり、
お財布を無くして銀行の封筒をお財布に
していた私に、お財布をプレゼントして
くれたんですね



{0875C7A4-64F2-428E-8759-6B8DA290EE09}

{D7222F01-8F2C-4129-B7DD-D807AAEA3971}

で、とても嬉しかったのですが、
昨日朝起きてジックリこの2日間の事を
振り返った時に思ったんです


正直、着物やお財布を見た時
全くときめかなかったなーって 


私は、嫌なことってほとんど無いんですね
ある意味こだわりがないんです

好きではないけど嫌じゃない
そんな感じなんです
で、嫌じゃないものは全部受け入れて
いました


で、その結果、
いつの間にか好きじゃないもの
ときめかないものに囲まれた生活を
していた事に気付いてしまったんです


で、プレゼントしてくださった方の
気持ちを考えたら、どうしようかと
悩みましたが、正直に


好きじゃないからお返します


と、お伝えする事にしました
いやあー、この怖さわかります?
めちゃ怖いですよーー



でも、嫌じゃないもの
ではなく、
好きなもの
好きな人
に囲まれて生きる


自分の純度を高めていい
好きなことだけして生きていい
もっともっと好きを感じていい


そんな風に自分を許していたんですけど
いやー、まだまだでしたね
まだまだ嫌じゃないものを受け入れて
いるんですね


かなり勇気を出してお伝えしました
で、いろいろあるのかと思いましたが
あっさりと終わりました
お相手の方がどう感じたかはわかりませんが
私にはあっさり終わったように感じたんですね



なんだー
そーなんだー
言っていいんだー



本当にたくさんの方が
様々なものをくださるんですね
その度に好きじゃないけど嫌じゃない
がずっと集まって来ていたんです



気持ちだから



そんな風におもってたんですけど
違ったんですね
神様が好きじゃないと言いなさい
を教えてくれようとしていたんですね



なーんだー
そーだったんだー
なんかウケるーーw



私は好きなものだけ選んでいい



またこれで
世界の恋人のりちゃんは進化しちゃいました♡




私を応援してくださるみなさん
私が1番嬉しいプレゼントは
お金ですよ〜〜(笑)
好きなものを選べるから(≧∇≦)
よろしくお願いしまーーす♡
{5D88E4D4-6D90-4278-8AF4-00334FEF5DBA}

圭子ママのお店で泥酔(笑)