浅草シルクプリン | 食とうつわ

食とうつわ

管理栄養士、フードコーディネーター


むろのお台所
今週の日曜日。
お料理教室の後は、
お菓子上手なchiharuさんと一緒に河童橋におでかけ。
『おかしの森』で色々と物色してきました。

牛さん・シカさん・おうち型など
色んな型のクッキー型を購入しました。

今度、お友達の結婚式でプチギフトを依頼されたので、
近々この型で試作してみますバンビ

その後、chiharuさんから『浅草シルクプリン』をすすめられ、浅草まで。
このプリン。
名前の通り『シルク』のような触感。
種類もたくさんあって、これはリピしたい1品。
ネット販売もされているようです。


昨日のお弁当↓
久しぶりにニラの入った玉子焼きを作りました。
昔、母が作ってくれたお弁当おかずで一番好きでした。
今は私が旦那サマに作ってます。
あま~い玉子焼き。
懐かしい味です。

むろのお台所