キッズカフェレッスン♪ | 食とうつわ

食とうつわ

管理栄養士、フードコーディネーター


むろのお台所
キャン❤
カワイイ❤
シュークリームで作った雪だるま。

昨日、祐成陽子クッキングアートセミナーにて行われた
キッズカフェレッスン に行ってきました。
親子参加のお料理教室です。

まだ子供はいないのですが、どうしても行きたくて、参加しちゃいました。

今回はクリスマスがテーマクリスマスツリー
小さなシュークリームを重ねた雪だるま雪だるまにデコレーションや、
チキンに包むパイ生地のデコレーションを行いましたクリスマスブーツ

先生も『粘土遊びのようなかんじで作ってね』と説明。
もう、ワタシまで気分はちびっ子ですこども


コネコネ。コネコネ。
なんかおかしい。。。
前回お料理教室での復習部分もあったのですが、
ちょいと失敗。ふふ

子供達の方が上手にできていて。
あなどれません
負けていますためいきためいき
仕上がりもすっごくカワイイハート
それを喜ぶ姿もカワイイハート


ビックリしたのが、パパと子供ペアの参加が多かったこと!

いいな~いいな~
ワタシも小さい時に父と参加したかったぁハート
(でも、元祖九州男児の父はきっとムリかも。)

いいな~いいな~
いつか私も親子で参加したいなぁハート

親子の微笑ましい光景と、
キャイキャイ天使のような可愛らしい声の中で
密かに思うのでしたpresent*

いつもと違うお料理教室。
幸せいっぱいの気持ちになりました鳥

チキンのパイ包み↓
もちろんめちゃウマですながれぼし にこっ

むろのお台所