少しずつ増える2番花 | まめっちのバラ日記

まめっちのバラ日記

バラを主にしたガーデニング記録です。
バラ育てのあれこれや、バラが紡ぎだすひと時を楽しんでいます。

昨日の雨は
わが地方では
心配していたほどでもなく、
被害にあった草花もなく
やれやれ…でした。


西日を避けられる

木陰の部分です。

アルストロメリアが

まだ残っています。

暑い日は

こちらの眺めが

涼しく感じられます。


どうやら週末から
梅雨入りしそうな気配です。
できることを
できるうちにニコニコ

そう思って朝から少し
草引き
液肥まきをしておきました。

液肥はバラだけでなく

ストケシアやガザニアなどの

宿根草にもね。





バラの2番花


たっぷりと水を吸い上げて

2番花の蕾が開いてきました。



レディオは3輪、4輪と開花


そして次の蕾



ローズうらら




ティファニー

直立樹形で

けっこう高くなります。

花もスレンダーに咲きました。




ダブルデライト





パウルクレー

この花は、

なかなか花形が定まらないあせる

明るいオレンジの

ロゼット咲きのはずなんですが…ショボーン




プリンセスドゥモナコ

昨日

今日

ちょっと傷みましたね。



シュートに気づかず

咲かせてしまった

レッドキャスケード




バレリーナも返り咲き




アーチの上の方では、

ラレーヌビクトリア

ポチっと…少しだけ



エンジェルフェイス

2番花は小さめの花です。




フリュイテ





もうすぐ咲きそうなバラ


マチルダ



夕霧



ダーシーバッセル




ディスタントドラムス




クードゥクール


少しずつ開花していく品種が
増えています。
春ほどには咲かないけれども
こうして繰り返し咲いてくれるのが、
バラの魅力の一つですね。


明日は
今日よりも暑くなるようです。
体調に気をつけないと
いけないですが、
それでも晴れていると
やっぱり
庭作業をしたくなります。

ではまたバイバイ