よく返り咲くレディー・オブ・シャーロット | まめっちのバラ日記

まめっちのバラ日記

バラを主にしたガーデニング記録です。
バラ育てのあれこれや、バラが紡ぎだすひと時を楽しんでいます。

晴天が続いていましたが
明日は
かなりの大雨の予報びっくり

全く
最近の気象状況は
ほどほどというのがなくて
極端ですね。

庭の植物たちも
気まぐれなお天気に
揺さぶられますよね。


一つだけ残っていたらしい、

グラジオラスの球根から

勢いよく花が咲いてます。


紫のフラックスとの

コントラストがくっきり照れ



バラの2番花


ポツポツと咲き出した

バラたちです。



夕霧

昨日


今日




レディオ

昨日


今日





ピンクラスター

昨日


今日





ダブルデライト

昨日


今日



2番花になると

咲き進むのが早いですあせる


嬉しいような…

寂しいような…



レディーオブシャーロットの魅力


イングリッシュローズの一つ

ですが、

この品種

とても気にいってますウインク



昨日あたりから

2番花が開花し始めました。


フェンスの外側から

撮りました。



まずお気に入りの一つ目


たくさんの返り咲き口笛音譜


四季咲きだったっけ❓

と思うぐらい

たくさん咲きますグッド!




そしてお気に入り2つ目

見ての通り

花の傷みが少ないグッド!



病害虫に強い💪ということよね。

ロサオリエンティスの

タイプ別では、

タイプ2








樹高は

1.2〜1.5mとありましたが

ウチでは

もう少し伸びてます。

2mはあるかな。


お気に入り3つ目

枝が割合細めで

いろんなものに誘引しやすいビックリマーク


それじゃ

肝心の花の色や形は❓

というと

これは5段階の4点ぐらい爆笑

まぁまぁ好みです。


この品種

大事にしたいと思います。



次なる蕾たち



ティファニー



エンジェルフェイス



シアブリス


2番花が次々と
開花してくるというのに、
大雨で
枝が折れたり
花を傷めたりしませんようにお願い
祈っておきます。


ではまたバイバイ