バラの初開花、続々 | まめっちのバラ日記

まめっちのバラ日記

バラを主にしたガーデニング記録です。
バラ育てのあれこれや、バラが紡ぎだすひと時を楽しんでいます。

五月晴れ〜照れ

やっぱり5月はこうでなくちゃビックリマーク
気持ちいいねてへぺろ

さっそくいきましょう。

バラの初開花


昨日今日の暖かさで

蕾は膨らみ、

割れてきたものが増えました。

もう

開花ラッシュですよー音譜


さて昨日、今日の初開花〜


1

つるアイスバーグ


蕾が上がるのが
案外遅い割には、
早く咲きました。

何年かぶりの
ベーサルシュートは
あっという間に
伸びて、
今や130cmほどになりました。


見えない…か笑い泣き


2

ニコル


ピンクの縁取りが、
いかにもギャルっぽい。
女の子の名前にピッタリ!





3

クローネンブルク

開ききってしまうと

花弁の裏側のクリーム色が

見えなくなります。



4

サンセットグロウ


ちょっと影になりました笑い泣き

たくさんの蕾

今年も、

トレリスいっぱいに咲いてくれそうです。




5

シェエラザード



6

ダーシーバッセル


午前中は

こんな程度だったのに

あっという間に開きましたね。




7

紫式部


冬の植え替えの時期に

正体不明のバラとしてアップしました。

ネットで調べても

全くヒットしなかったバラ。


どんな花が咲くか楽しみにしてたけど、

開いてみると

紫というより

バーガンディに近いかな。


今回の初開花は
以上7品種でした。


咲き進むバラたち


一昨日開き始めた
エウリディーチェ

今日のお姿


クシュクシュとした

ロゼット咲き

淡いピンクのグラデーションラブラブ

バラは開ききってしまうまでの

八分咲きあたりが

美しいものが

多いのですが、

ロゼット咲きのは、

開ききった姿も

品種の特徴がよく出ていて

美しいですね。



コレー



横顔を見て下さい。

私の好きなスタイルです。

花弁の裏側が

ほんのりクリーム色ラブラブ

こういうの、

好きなのよ口笛



ブライダルピンク



シェアブリス


葉がくれに咲く

奥ゆかしさかな…照れ


ホンマは

スーッと枝を伸ばして

高く咲く品種です。


シェアブリスを

こよなく愛する

バラ会の先輩に見せたら、

なんで、こんな下で咲かせたん⁈

って言われそう。


原因は簡単、

芽かきが中途半端でした。


もうすぐ開きそうな蕾軍



明日は

どれが開くかな…ウインク



ではまたバイバイ