スパニッシュビューティーandコレー | まめっちのバラ日記

まめっちのバラ日記

バラを主にしたガーデニング記録です。
バラ育てのあれこれや、バラが紡ぎだすひと時を楽しんでいます。

こんにちは😃
連休中の出勤日ですかね❓
10連休の方もいれば、
カレンダー通りの方もいて
それぞれの休暇をお過ごしのことと思います。

私なんて退職してから
毎日日曜だから、
連休といえどもさして変わらず
おさんどんとガーデニングの日々ですが、
それが、いいのよニヤリ


バラ🌹は、
とっとこ、とっとこ咲いていきます口笛
スパニッシュビューティーが、
日に日に開花数を増やしてます。

ヒラヒラ波状弁に魅かれて
わが家にお迎えしてはや5年❓
だったかなてへぺろ









トレリスいっぱいに咲いた姿が

門扉越しに見えるので、

このバラが道ゆく人の目を留めてくれます。

そうなるまでは

もう少し…照れ


コレーの蕾もたくさん色づいてきました。








2階のベランダから見ると…




このコーラルピンクは
華やかで好きドキドキ


ダブルデライトは、
咲き進むにつれて
いろんな表情を見せてくれますよね。







バラの家のタイプ分けでは、

タイプ3

その割には、黒点病などの被害も

さほどではなく、

決して育て難いバラではありませんよ。

何といっても

よく香るのよラブラブ音譜ラブラブ




今日新しく開花したのは

2品種


ダーシーバッセル




ラレーヌビクトリアも一輪開花



コロンとしたディープカップ音譜



ブルボン系のオールドローズ

枝が細くしなやかなので
アーチに添わせてますが、
とても誘引しやすいですよ。


今日も開花があって、
ウキウキラブラブでした。


では、またバイバイ