雨の中の開花バラ | まめっちのバラ日記

まめっちのバラ日記

バラを主にしたガーデニング記録です。
バラ育てのあれこれや、バラが紡ぎだすひと時を楽しんでいます。

雨☂️、雨☂️

仕方ないですよね。
梅雨に入っちゃったんだから。

もう、
うちのバラたちは、
みんなうなだれて…えーん



雨を含んだ花は、
細い首では支えきれないよね。

でも、
さすがアイスバーグビックリマーク

雨に打たれても
キレイウインク




雨の中でも
遅咲きバラの開花が続きます。

ノバーリス
ちょっと、傷ついてるけどね。




こちらは、上手く開きました
ラブラブ





クリスチャンディオール


鮮やかな赤


ニャージーランド


キレイなサーモンピンク



ピンクラスターが
次々と



かなり傷んでますえーん




こちらはこちら遅咲きではなく、

2番花かな❓
それとも一番花の続き❓
どっちでもええわ爆笑

ハッとする
つるローズうららドキドキ







ピエールドロンサールが、
水を含んで
重そうです爆笑





中央花壇では、
ニゲラが咲き始めました。


毎年、梅雨に入るまでに咲き進んで
他の花を引き立てたり、
風に吹かれて揺れたりと
短い花期を楽しませてくれてるのに、
今年は雨の中で花の時期が終わってしまいそう。

思えば、
バラだって
こんなに満開の時期と梅雨が重なることなんて
なかったから、
今年のバラの花見は、
なかなか厳しいですね。

バラにとっても、
咲き甲斐が半減しそうです。


せめて開花写真だけでも
記録に残しておこうと思います。


では、またバイバイ