コンテンポラリーモダン〜フランススタイル〜 | 京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都・奈良学園前・真美が丘で本格的なフレンチスタイルのフラワーアレンジが学べる教室です。
フランス国立園芸協会DAFA3(教授資格)有資格者が毎年渡仏
最新のフランスフラワーデザインをご伝授致します。

京都松ヶ崎、奈良学園前、真美ケ丘で

本格的なフランス•パリスタイルの花教室を主宰

フランス国立園芸協会認定講師
(DAFA1,2,3取得)

アトリエルヴェール の佳人です。

先日、日仏フローラル芸術協会の

西日本講師会が行われました。

若山会長先生が来阪されて、久しぶりに

皆さんとご一緒させていただきました。

ディプロマ試験を受験される方や、

DAFA試験を目前に控えた方もいらっしゃってました。

指導させていただく上で学びに終わりはありません。

ブラッシュアップレッスンで2作品を学びました。

一つはニューサイランで作るコンテンポラリーモダン

定規できちんと幾何学に折り目をつけます。


ニューサイランの中にミニファレノを潜らせて


オリジナルデザインに仕上げました。


もう1作品は、オータムカラーで作る


パリスタイルのアレンジです。


又ご紹介させていただきますね


一昨日は大切な所用で東へ🚅


富士子さん(^^)


少し霞んでましたが、、、


美しいシルエットを見ることが出来ました。


先日、初冠雪のニュースが流れてましたが


これから、どんどん寒くなるにつれて


富士山ならではの美しい姿を拝む事が出来ますね(^^)