祇園祭宵山 | 京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都・奈良学園前・真美が丘で本格的なフレンチスタイルのフラワーアレンジが学べる教室です。
フランス国立園芸協会DAFA3(教授資格)有資格者が毎年渡仏
最新のフランスフラワーデザインをご伝授致します。

京都松ヶ崎、奈良学園前、真美ケ丘で

本格的なフランス•パリスタイルの花教室を主宰

フランス国立園芸協会認定講師
(DAFA1,2,3取得)

アトリエルヴェール の佳人です。

こんばんは。

京都は三年ぶりの祇園祭です。

今日のレッスンを終えて京都入りしてます。



京都は夕方から雨予報でしたが、お天気回復


晴れ女の威力でしょうか 笑


四条通りは凄い人の波でした。


三連休とあって、又三年ぶりの開催とあって


多くの人が訪れていました。


揉みくちゃになりながら、ようやく長刀鉾まで


辿り着きました。


学生時代、長刀鉾に乗って笛を吹いていた友人の元へ

皆で良く集まりました。



祇園祭のお囃子の音色は京都の夏の風物詩


子供の頃から耳にしたお囃子の音色は心地よく

 

耳に響き、懐かしい場面も蘇らせてくれます。



露店も大繁盛です。


インスタグラムにリール動画をアップしてます。


お囃子の音色で和んでいただけたらと思います(^^)


汗だくになり、ようやく混雑から抜け出し


帰りに先斗町のお好み焼き屋さんで


キンキンに冷えたビールを飲み、


ようやく汗が引きました(^^)