グリーンが美しいフランススタイルのアレンジ | 京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都・奈良学園前・真美が丘で本格的なフレンチスタイルのフラワーアレンジが学べる教室です。
フランス国立園芸協会DAFA3(教授資格)有資格者が毎年渡仏
最新のフランスフラワーデザインをご伝授致します。

京都松ヶ崎、奈良学園前、真美ケ丘で

本格的なフランス•パリスタイルの花教室を主宰

フランス国立園芸協会認定講師
(DAFA1,2,3取得)

アトリエルヴェール の佳人です。

レッスンレポが滞っています(^^;;

生徒さん達のアレンジのお写真が沢山あるのですが

こちらのアレンジからご紹介させていただきます

爽やかなグリーンを沢山使ったアレンジメントです。

葉っぱは、ドウダンツツジやベビーハンズ、

ソケイ、タマシダなどです。
 
パリ花の生徒さん達にはパンリードで器から

作っていただきました。


お花は見え隠れする様にアレンジ、



様々な形状のグリーンを見せるようにアレンジして


いただきました。


生徒さん作品



生徒さん作品


生徒さん作品


生徒さん作品


生徒さん作品


生徒さん作品


生徒さん作品


生徒さん作品


皆さん、とても涼しげにアレンジされました(^^)


白グリーンの爽やかなフランススタイルの


アレンジです。


この時期はお花が長持ちしないので、


市場で吟味しながら少しでももちの良い花材を


仕入れています。