京都・上七軒 ~宵を楽しむ~ | 京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都・奈良学園前・真美が丘で本格的なフレンチスタイルのフラワーアレンジが学べる教室です。
フランス国立園芸協会DAFA3(教授資格)有資格者が毎年渡仏
最新のフランスフラワーデザインをご伝授致します。

おはようございます~


昨日は、生徒さん達と京都の宵を楽しんで参りました。


私が、友人達と毎年訪れている、上七軒歌舞練場のビアガーデン

生徒さんが、一度連れて行ってください~ということで、

今年は、お花のレッスンに来てくださってる生徒さん達を何人かご案内致しました。


上七軒通り、電柱が撤去されて、道は石畳、とっても雰囲気のいい町並みとなりました。

先ずはお決まり、上七軒通りにある、がまぐちのまつひろさんに立ち寄りました。


奈良・大阪・京都 フランスパリスタイルの花教室~ル・ヴェール佳人~
奈良・大阪・京都 フランスパリスタイルの花教室~ル・ヴェール佳人~


店内は、和の空間で、畳のお部屋にはたくさんのがまぐちが陳列されてます。


奈良・大阪・京都 フランスパリスタイルの花教室~ル・ヴェール佳人~


皆さん、じっくり眺めてられました。
がまぐちは、私も大小いくつか持っています。


座って眺めてると、先生、後ろ姿すごく雰囲気出てますよ~と、

浴衣姿の私の後ろ姿を撮ってくださいました。

後ろ姿のお写真ってなかなか撮ることがないので、このお写真貴重です。

おおきに~(^-^)/


奈良・大阪・京都 フランスパリスタイルの花教室~ル・ヴェール佳人~



京都はこの日も蒸し暑く、日傘と扇子が外せませんでした。


そしてこの後は目的の場所へ~

お写真の編集がここまでしか出来てなくて・・


又、続きは後程(^-^)/