こんにちは。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

今日は弟の誕生日だったので

 

フルーツシフォンサンドを作ってみんなでお祝いしました。バースデーケーキ飛び出すハート

 

 

 

 

 

今回は、油を使わず、

 

米粉と豆乳ときび砂糖、卵黄4個、卵白4個で作ったら

 

最高においしく、

 

ふんわり、もっちり、しっとりした生地ができあがりました。

 

 

仕上げにホイップクリーム、

 

ブルーベリー、メロン、ミントをはさんで

 

涼しそうな夏のフルーツシフォンサンドの完成です。

 

 

 

 

 

今回は、「米粉のシフォンケーキ」という本を参考に

 

卵黄4個、卵白4個と卵使い切りにしてもうまくいきました。

 

 

これからは、魚沼の米粉や甘酒、地元の食材を使って

 

どんどんご当地シフォンを作っていきたいと思います。

 

シフォンケーキまだまだ楽しめそうです。

 

 

おいしいおやつはみんなの笑顔。

 

にこにこ街道まっしぐらです。(^^♪

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。