こんにちは。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

今回は、クロワッサンにカスタードクリームといちごをはさんでみました。

 

 

 

 

 

甘酸っぱいいちごと手づくりカスタード

 

ハラハラ、バター感のクロワッサンの素敵なコラボになりました。

 

 

ホシノ酵母のクロワッサンなので

 

1日目、夕方、こねて一時発酵

 

2日目、バター折込

 

3日目、2時発酵、焼成

 

4日目、カスタードクリームを作っていちごとはさみました。

 

ゆっくりです。

 

 

 

 

 

生地は強力粉「春よ恋」80%:薄力粉「ドルチェ」20%です。

 

この黄金色の焼き具合はやっぱりいいです。

 

 

 

 

 

カスタードクリームはグラニュー糖の代わりに

 

「さらさら粗糖」を使いました。

 

やさしい色合い、やさしい甘さになったような感じです。

 

 

 

 

 

絞り袋でカスタードを絞っていちごを乗せてスタンバイ。

 

美味しいいちごサンドができました。

 

 

このゴールデンウィークは春から初夏へ、

 

「わくわくクロワッサンdays」でした。いちご飛び出すハート

 

 

みなさまにも素敵な季節になりますように...。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。