みんな、自分のこと、世の中のこといろいろあったけれど

 

「まあ、いいじゃない。」「もう、いいじゃない。」

 

また歩いて行けるといいですね。

 

 

今もまだ、自分を「こころの中のふるさと」から遠ざけようと

 

氣を引くものがあるけれど、

 

いつも、自分の中心にとどまり、

 

まだ美しいものが残っている毎日の暮らしに目を向けて、

 

消費ではなく手づくりという遊びに集中したいと思います。

 

 

忙しく情報を追いかけ頭をいっぱいにするよりも

 

スローダウンして自分と向き合い

 

「本当にしたい暮らしってなんだっけ」

 

「自分にとって必要なもの、そうじゃないもの」

 

「今から先取りして楽しめるもの」を

 

工夫しながらゆっくり歩いて行きたいなあと思います。スニーカーオーナメント