玉ねぎのリボベジ | バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

宝殿駅北徒歩3分!心も身体もかる~くなれるリラックススペース、バランス整体ゆうをしています(2023年3月をもちまして閉店しました。現在は出張施術しています)院長の妻である私が日々の出来事、思ったこと、書きたいことをそのまま素直に書いています。

こんにちは😊


いきなりですけど、

新玉ねぎが主流に出回り、美味しい季節です。

それに、新玉ねぎって早めに使わないといけないイメージじゃないですか〜


そしたら…

ベランダにネットに入れ保存してた玉ねぎが…



こんなんなっちゃってました〜🤣

(いや、前から知ってましたけどね、知らんふりしてました)



これはケシカラン❗

ということで、葉の部分は【ネギ】として利用させてもらうため


リボベジです☺️

植えました💓
先輩の【ワケギ】も下の部分で切り、植えるとネギのようになりました💕
お好み焼きや味噌汁に大活躍です。

ちなみに…雑草である【ハコベ】もプランターで(勝手に)育ってまして、我が家では立派な食材です(笑)
お好み焼きに刻んで入れると子ども達が喜びます🤭

ハコベを洗った水にタネがいっぱい落ち、

それを水やりに再利用で、さらにハコベ天国です。



そういえば、

メルカリで購入したビワの小さな苗木

↓↓↓
あれから新しい葉が出て少し大きくなりました



この子も新しい葉が☺️


あと…
放置してたプランターから…

ジャガイモらしき葉が😳
たぶん、去年ジャガイモを収穫して
その根の一部が残ってたのでしょう。
強いですね❣️
ジャガイモが出来てるか、楽しみに見守っていきたいと思います。



最後にオマケ

先日、家の近くでフリマがありました。



未開封、未使用の付録や一番くじ?など破格で

いつも販売されてる方がいまして

ハンドタオル、プチタオルが10円です✨

いくつあっても良いものなので綿100を選んで買いましたよ😆


ピッコロさ〜んの圧縮タオル

を、水につけて大きさを確認❣️

10円は良き、良き✨