ダイソーの火、電気不要ライト | バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

宝殿駅北徒歩3分!心も身体もかる~くなれるリラックススペース、バランス整体ゆうをしています(2023年3月をもちまして閉店しました。現在は出張施術しています)院長の妻である私が日々の出来事、思ったこと、書きたいことをそのまま素直に書いています。

こんにちは☺️
災害時に備蓄に、皆さんのブログで勉強させてもらってます。
こちらを↓見てダイソーで買ってきましたョ❣️


なんか、コンサートで使うやつ?みたいな(笑)
ルミカライトというものです。
24時間発光するらしい。
お試しで昨夜使ってみました❣️




開封〜!
パキッと1回折る(実際には折りません!)
刺激を与えることにより発光するとのこと。


いっくよ〜😆
折れて、中身が出たらどうしよう😓
かと、不安になりながらも

パキッ⚡
とな

おおー😳😳😳❗❗❗すぐ
光りましたよ❣️


どれくらい光ってるのかワクワク💓
私が何かすると、もれなく子どもも付いてくる。
暗いところに移動〜(真っ暗でしたよ)
散らかってる子どもの部屋
…そして次男、風呂上がりで服着てないですが💦
こんな感じ。

中の液体が発光しております😳❗


こんな感じで、
私と子ども達は、100円のこんなものでも
初めてなもんだから興味津々で🤭
面白かったです💕

光は弱いですが24時間も発光するって
すごいですね❗❗❗
現在20時間くらい経ってますが
もちろんまだ同じように光ってます。

豆電球くらいの明るさでしょうか。
電池も火も使わないのでいざというとき便利かと思います。
皆さんも備蓄に、避難用バッグにぜひどうぞ😊

また、
 ブルーシートも必要だと思ったのでシェアします👇