”『軸』を変えると、楽しくなる‼️” | バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

宝殿駅北徒歩3分!心も身体もかる~くなれるリラックススペース、バランス整体ゆうをしています(2023年3月をもちまして閉店しました。現在は出張施術しています)院長の妻である私が日々の出来事、思ったこと、書きたいことをそのまま素直に書いています。

こんにちは😊
こちらをリブログ致します。
↓↓↓↓↓
【軸】を変えるだけで全く人生変わりますよね❣️
こう在りたいです。

(以下コピペ)


    

人生がバカ楽しい人は
"軸"が違う‼️



相手に嫌われないため

よりも

自分を好きでいられるため



将来のために何をすべきか

よりも

今、楽しむために何がしたい?



どんなリスクがあるか?

よりも

どんなチャンスがあるか?



他人がどう思うか?

よりも

自分がどう感じるか?



自分の欠点は何か?

よりも

自分の強みは何か?



何が悪かったか?

よりも

今何ができるか?




他人よりも自分

過去や未来より今

問題点よりも可能性



行き詰まったときは

こんな風に軸を変えてみる

そうすると意外にうまく行き

人生のベクトルが

楽しい方向に行く可能性が

生まれる気がします✨



つまり、逆を行くと言いますか。

例えば、



悪口を言われたとき

何で悪口言われたんだろう

腹立つなぁ

じゃなくて、

脇役が何かつぶやいてるなぁ

と転換する。



仕事に行きたくないとき

あぁ、今日も仕事かぁ…

休みたいなぁ、

じゃなくて、

気分が乗らないときもあるよね

と受け入れる。




不安になりそうな夜に

あぁ、何か○○が心配だ

明日失敗したらどうしよう

じゃなくて、

不安は妄想だー

何とかなる‼️

とポジティブに捉えてみる。

だって、不安に思っている今そのときは、何も起きていないでしょ?




失敗ばかりした日は

失敗ばかりして、やっぱりダメだなぁ…

次は失敗しないようにしよう

じゃなくて、

いつか意義のある失敗になるといいなぁ

とスーパーポジティブに捉え直す。

失敗は成功のもと、て言うでしょ?




とにかくモヤモヤするとき

何でモヤモヤするんだろう

とモヤモヤの原因を追求するあまり、さらにモヤモヤの呪縛にハマるのではなく、

とりあえず寝る‼️起きてから考える‼️

だって、今、モヤモヤする何かが起きてるわけじゃないでしょ?

モヤモヤなんて、過去の何かの経験を無意識に投影してて、ただ、頭で分かってないだけだから




とっても悲しいとき

悲しさに罪悪感を感じたり、

控えめに悲しんだり、

押さえたりせず、

お疲れ自分‼️

泣きたいときは泣いていい‼️

と自分の感情に正直に向き合う。




やる気のないとき

疲れたときや

寝不足のとき、

病気のときは別として、

あれこれ考えたり、一気にやろうとするからやる気がなくなることもあるわけで、そんなときは

やる気は動けば出る‼️

まずは小さく動くぞー‼️



そう。

ベクトルを少し変えると、ポジティブシンキングが生まれますね✨

楽しさは、ポジティブから生まれるものだと思います。


そして、そのためには、


    


今ここの感性で
常に自分と向き合うこと‼️


かなと。


言うは易しですが、

意識して毎日を送りたいものですニコニコ