真空パックんでお米をパックとダイソー商品 | バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

宝殿駅北徒歩3分!心も身体もかる~くなれるリラックススペース、バランス整体ゆうをしています(2023年3月をもちまして閉店しました。現在は出張施術しています)院長の妻である私が日々の出来事、思ったこと、書きたいことをそのまま素直に書いています。

こんにちは😊

楽天で購入した

【真空パックんPremiumミニ】が届いたので

(次の日到着しました!早い!)

早速、気になっていたお米を真空パックにしてみました❣️


玄米は、地元の知り合いの農家さんから直で購入させてもらっています。

最初は地元のコミュニティサイトから知り合い、そこからずっとお付き合いさせて頂き、家まで届けてくださる親切な方。苗も自家製、無農薬で安心安全なお米なのにお安く売ってくださいます。

もちろん白米、玄米選べます。

私は玄米も食べるし、精米機も近くにあるし、いざっていうとき用に家庭用精米機も購入してるから玄米一択です。




さて、届いた【真空パックんPremiumミニ】

袋ロールが大、小各3m付属品として付いてました。


初めてでしたが…


おお〜❣️
記念すべし第1号の真空パック玄米💓
(なにぶん初めてなので上手くいったか不明…)


表面平らにするのに、
固い板を少し体重かけながら真空すると

このように平らになりますよ😆

そして何回かしたら慣れてきて
上下を2回ずつシールすることをひらめき💡
【二重シール】のがより安心ですね!
ちなみに…私はエージレス入れてません。
入れてるほうがさらに安心だと思います。


出来上がった真空パック
左が大、右が小の袋
なんとな〜く
縦横のサイズを揃えて作ってみましたよ。
でも適当にカットしていったので大の袋が最後中途半端になり…
ひとつだけ大きいの作った😳


袋全部使ったー😓
なくなったー💧

玄米30kgの紙袋の中身、少しだけ残りました。
全部カチコチな真空パックに達成感✨


さて…
この真空パックのお米どうする…(って今考えるんかーい💦)



主人に車でダイソー連れて行ってもらって、
収納ボックスを10個買ってきました〜
買ってきたケースにこんな感じに並べて、この上にも乗せて、
隙間にプチプチ入れ完了!

場所がある人は、こんなのに収納しないでも
風通しのよいところに並べると良いですね。


ダイソーで、こちらのケースを10個買ったので、余った8個はまた色々収納する予定です。
なぜ10個も買ったのかというと…
なんでも値上げの世の中、
ダイソーでお気に入りだった400円の収納ボックスが500円になり
↓以前書いたブログ


今回買った収納ボックスも【在庫限り】で
別の商品に替わるのでは?!と思ったから。

また、ダイソーのこどもの鉛筆、こちら14本入り
↑ひとつ残ってたから慌てて買ったけど
全く同じ鉛筆が、透明な袋に入って…
10本入りになってました❗❗❗



ダイソーのレシートも↓こんなんなってるし
将来300円均一にしたいのかしら❓


キャンドゥ商品も…100円ちゃうやん。
っていうのばっかりですよね。

仕方ありませんが今まで通りは難しいのでしょう。
将来、100円均一ではなくなるかもしれませんね。