”コンポストトイレ作り方動画” | バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

宝殿駅北徒歩3分!心も身体もかる~くなれるリラックススペース、バランス整体ゆうをしています(2023年3月をもちまして閉店しました。現在は出張施術しています)院長の妻である私が日々の出来事、思ったこと、書きたいことをそのまま素直に書いています。

こんにちは😄
こちらをリブログ致します❣️
↓↓↓↓↓

災害時、水&食料は大事だけど
【出す方】も大事❣️
と、いうことでコンポストトイレ良いですね❣️
小と大を分けることが重要だそうです。
蓋つきバケツに土、スコップ…簡単にできます。
詳しくはリブログ先をご覧ください😊





 私は以前に…(一年前ですね)

↓↓↓↓

 これを用意してました!

そして今は追加でペットシーツも置いています。
売っている非常用トイレも袋×2枚、ペットシーツで安上がりで作成できるようですヨ〜。
 ↓↓↓↓

携帯できる非常用トイレが22円!
消耗品自体では11円ほどで作成できるのです😳❗



最近こちらも買ってみました❣️

 




非常時といえばカンパンのイメージ

ザクザクして普通に美味しかったです💓


 

 

 

 

 




最後に…

最近知ったお気に入りの食パン🍞

家の近くにある、ふぁ〜みんショップだけれど。


地元で作られる新鮮野菜や果物が良い💕
スコーン目当てで行くのだけど最近いつも
その場所に置いてある竹籠が裏向けられてるのを見るばかり😢
浮気して他の手作りスィーツを買ってます。
そしてパン🍞
まず、つこてる(使っている)原材料に惚れた💕
値段に惚れた💕
ずっしりした大きい5枚切306円(税込み330円)という安さ❣️
食べてみて美味しい❗

マーガリンつこてないっちゅうんがエエね👍

最近このパン目当てに通ってます。