作れる簡単目薬! | バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

宝殿駅北徒歩3分!心も身体もかる~くなれるリラックススペース、バランス整体ゆうをしています(2023年3月をもちまして閉店しました。現在は出張施術しています)院長の妻である私が日々の出来事、思ったこと、書きたいことをそのまま素直に書いています。

こんにちは😄
目薬がこんなに簡単に作れるんですって❣️
しかも市販の防腐剤やら保存料やらわけのわからないのが入った目薬ではなく
【目に良い純粋な目薬】(目やコンタクトを洗うのにも良いよう)
です✨
↓↓↓↓↓


最近は外に出ると目がゴロゴロと…
張り付く違和感を感じ
速攻でナチュラルウォーターに【にがり】(塩化マグネシウム)を溶かし
ペットボトルキャップに入れ、
目を洗っています。
めっちゃスッキリしますよ👍



我が家では【重曹クエン酸水】
を愛飲し

飲み水は浄水した水に
ダイソーのストーンアイスキューブ(最近知り投入)
↓↓↓↓↓

ストーンアイスキューブ

御影石には「殺菌効果」「ミネラル補給効果」「細胞正常化効果」があります。


と、竹炭、麦飯石、ゼオライト、帆立貝殻

を冷蔵庫に入れちびちび飲んでます☺️




基本は

ミネラル大事です👍

ミネラルを削いだ精製された食塩をやめ、

海水を天日干しした天然の【塩】を使ってみてくださいね❣️





【追記】

外に出ると黄砂やら良からぬものが飛んでるので

花粉症対策眼鏡をするといいかもしれません。

購入したものの
玉ねぎのみじん切りにしか使ってませんが💧
先程も大量のネギを冷凍保存用に小口切りにするとき使いました💕